プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方とデートに行ったのですが、食事の後にデザートが選べたので私はカヌレを選びました。
で、カヌレをナイフやフォークで切るのは難しいと知っていたのと、フランス人の友達からは手で食べても良いものだと聞いていたのもあり、私はその場で手でちぎって食べ始めました。
すると相手の男性は 下品だ とか マナーがない とか急にイラつきはじめ、周りの目が気になるのか
ここにお金置いとくから と言い先に帰ってしまいました。
私のマナーが悪かったのでしょうか、、、??
でもあんな硬いものどうやってナイフとフォークで食べるんですか。。。

A 回答 (6件)

日本人で結構勘違いしているんですよね。


そんな食べ方日本人だけだよ!
という事がある。
最近の若者は知りませんが、ライスをフォークの背で食べる。
あれ、日本人だけみたいですね。
それと同じで、彼も分かってないんだと思う。
でも、そのお馬鹿に説明した方が良かったのも事実ですね。
金輪際、彼とは距離を置いてください。
    • good
    • 3

下の者です。

久しぶりに面白い投稿で笑わせてもらいました。
カヌレ吹っ飛ばす方がマナー悪いで我慢できなかったwwww

現地からは以上です。
    • good
    • 0

そんな野郎はほっておけばば良い。

自分はどんなにマナーが良いのかね!
貴女をほって帰える野郎は・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親がお金持ちで小さい頃からマナーにはうるさく言われてたから、レストランで手で食べるやつとかちょっと見てられないんだよね って言われました でも硬いカヌレをナイフとフォークで食べようとして固すぎてカヌレ吹っ飛ばす方がマナー悪いですよね、、、
呆れちゃいます笑

お礼日時:2022/04/08 14:24

....まぁ、まだその男を彼氏と見做せるのであれば


「あの時実はこう言う事が私の事情でして」と話し合ってみる。
.....まぁ(二度目)、私ならそんな度量も尻の穴も小さいガキっぽいやつは速攻で切りますね。
男じゃねーなぁって。
みっともないのはどっちだよつって笑笑笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそれです笑 カヌレすら知らない男とデートに行った私が間違いだったのかもしれないですね笑

お礼日時:2022/04/08 14:23

その男性が、頭悪すぎだと思いますよ。



フランス人がカヌレ手づかみで美味しそうに食べてるの知らないんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カヌレってなに?って聞いてきたくらいですからそもそもカヌレを知らなかったんですかね、、、カヌレの硬さ知ればむしろナイフとフォークで食べれる人すげえ、、、ってなりますよね

お礼日時:2022/04/08 14:22

あなたがマナーが悪いのではなく、彼がちぎって食べても良いとゆう事を知らなかったのですよ 彼の方が何かカッコ悪い席の外し方をしたよう

ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それならよかったです、、、
わざわざ言うことではないかもしれないのですが、お会計が二人で3万円だったのですが、彼が置いてったのは1万円だけでした、、、笑
私はてっきり割り勘かな?と思っていたのですが、まさかのまさかでした、、、笑

お礼日時:2022/04/08 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!