アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒の男性です。

見栄張ってやたらナイフとフォークを使って食べたがります。


学歴がないからお金を使って持ち物で見栄を張るのは

あり得る行為ですか

A 回答 (3件)

ナイフとフォークを使って食べたがるのが見栄でしょうか。


箸で食べる料理にも高いものはたくさんあるのに。
    • good
    • 1

若い時は、資質・能力も含め、自分自身に自信もないので、そういう見てくれなどにこだわる人は、いると思います。

劣等感など、コンプレックスがある人ほど、そういう傾向があるのかもしれません。
    • good
    • 0

他人がナイフとフォークで食事をしていても特に羨ましく感じることはないです。

食べてる本人がそれを見栄を張るためだとわかったら、逆に気の毒な人だと思います。普段の生活では身の丈に合った生活をすると良いですよ。
他人に金持ちだと思われると命を狙われることもあります。

https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/627c72 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!