アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の変化に気づくコツを教えてください。

女性の変化にもっと気づけるようになりたいです。

A 回答 (3件)

よく見ることですが、勘違いされるかもしれません。

気持ち悪い人、最悪変態扱いです。
    • good
    • 1

ファッションに関心を持つ様になると女性の見た目(服装、メイク、ヘアスタイル)こ変化にも自然と気付ける様になると思いますね。

ファッションに全く関心が無いのに女性の変化に細かく気づくというのは逆にめざとい感じがしてマイナスの印象を与えかねません
    • good
    • 0

他人でい続けること・・だと思います。


よく「他人の変化はわずかなものでも気付くが、妻の髪型が変わっても気付かない」なんて話を聞いたことがありませんか?
人間に限らず、生き物は「見慣れないものを警戒し観察する」防衛本能があり、慣れて危険がないと感じるとその本能が鈍り、変化に気付かなくなるという説があります。
特に女子は「髪型変えたのに、気付かないなんて、私の事愛してないのね」みたいな自分中心の発想に陥りがちです。本当は逆なんですが、慣れ合わず、他人の意識を失わないことがコツだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています