アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、席を譲ってもらったり、ドアを開けてもらったり、他人からちょっとした親切をよく受ける人と、そうでない人がいます。

芸能人でも、オバサン、オジサンの歳なのに大切に扱われる人もいれば、オバサン、オジサン扱いされいじられキャラな人もいますよね。松嶋菜々子さん、ディーンフジオカさんみたいな方は前者、島崎和歌子さん、東幹久さんのような方は後者かな。

芸能人はキャラでそうやっていじられて愛されてるんだと思いますが、実生活だと大切にされないと悲しいと思います。私はお店でポイントカードを作った時、全然説明してくれなかった店員さんが、私の後ろに並んでた方には、懇切丁寧に説明してて、ショックでした。

私も大切にされる人になりたいです。
大切にされる人と、されない人、違いは何でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

見た目。

愛想。
    • good
    • 0

他の回答者の方もおっしゃるように、笑顔は大切だと思います。


それと、やはり他人に対する優しい気持ちがある人は、「優しさ」が廻り廻って自分に返って来るんだろうと思います。
瀬戸内寂聴さん(ご存知ですか?)は、他人(周りの人)に笑顔を向ける事は「和顔施」(わがんせ、と読みます。)といって素晴らしい事だと言ってらっしゃいます。
あなたはきっとまだお若い方なのでしょう。 まず、自分から人に優しく親切に接していきましょう。
その行為は決して無駄にはならないと思います。
    • good
    • 0

私は考え過ぎだと思いますョ普段からそう言う気持ちが心の隅にあるから


ちょっとした事で悲しくなっちゃうんです
逆にちょっとした良い事、嬉しかったこと常に心の片隅に
置いておけば色んなことがハッピーに感じるのではないでしょうか
カードの時の出来事もたまたまだったと思います
私は孫が三人いるおばぁちゃんでとても可愛いと言える
おばぁちゃんではないし、手の火傷も酷く又容姿もでぶっちょですが
コンビニ等で若い男性が荷物持ってたらサッとドア開けといてくれてたり
しちゃうと嬉しくて有り難いです、でも逆に私の火傷の手を見て
顔を背ける人も居て悲しいけど私は10ある悲しい事より
1つの嬉しいてことを優先して生きてます
どうか貴方もきつと素晴らしい方だと思うので頑張って下さい
感受性が強いので悩んじゃうんです、繊細なんですョ
そんな人は他人に対して自分と同じ思いをさせない思いやりのある
人だと私は信じてます。
    • good
    • 5

現実的な話、ルックスじゃないですか?


美人やイケメンが親切にされるのは世の常。
ややこしく考えることはない。だたそれだけの話。
人間性とはあまり関係ないってことです。
    • good
    • 2

ポイントカードの説明について。


ポイントカードはどこの店でも同じようなポイントカードがあったりしますよね。
あなたははポイントカードの仕組みや使い方を説明しなくても理解していそうだ、ありきたりの似たような説明で時間を割かせては申し訳ない、…という親切を受けたんです。
後ろの人は、ポイントカードに慣れてなさそうだとか、質問してたのかも?故に親切丁寧に説明をしてました。

・・・と考えると、
あなたの言われる「大切にされる人になりたい」って、「どこか劣っている(弱い部分がある)と思われるような人になりたい」ということになっちゃいます。

お年寄り、体の不自由な方、妊娠中の方などの事だと思うのですが、
席を譲ってもらえる人、それは「席を譲ろう」と思う人がそこに居たという前提があってこそ。
その譲った人が、区別して席を譲らないのを見たことがありますか?
「席を譲ってもらえない人」のところに、前述して席を譲った方がいたら?
「席を譲ってもらえない人」が「譲って貰える人」にかわるんじゃないでしょうか。

「私も大切にされる人になりたい」っていうのは「ちやほやされたい」と言っているような印象を受けます。
もしその通りであるなら、先に書いたように弱者や無知を装えばいいでしょう。

願わくば、大切に接する側の人間になって欲しいです。
    • good
    • 3

笑顔が足らないのかな?


伏し目がちで、ありがとうの言葉が無い、もしくは小さいのかも。
    • good
    • 0

自分から相手を大切にしてみてはいかがですか?

    • good
    • 2

>私はお店でポイントカードを作った時、全然説明してくれなかった店員さんが、私の後ろに並んでた方には、懇切丁寧に説明してて、ショックでした。



質問者→金持ってなさそうなので、放置でいいや
後ろ→金が引っ張れそうなので、ポイントのメリットをしっかり説明して次回購入につなげよう

てことで、単に「店に金落としてくれるかどうか」を外見や態度から見抜いているだけです。

>大切にされる人になりたいです。

人は、「他人を大切にしていそうな人」を、大切にしてあげたいと思うものです。
    • good
    • 0

オーラですね 


このオーラは生まれつきのものと他人に優しくしている人が得られるものがあります
生まれつき持ってる人は少ないので他人に親切にしましょう
    • good
    • 2

知り合いなら、挨拶などの礼儀。

知り合いでなければ、にじみ出る品格。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!