アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人と深入りなんて、するもんじゃないですね。
いいように金づるにされ、利用され、嫌な思いをするだけ。

子供が作った手芸品を買わせるために、商品が置いてある喫茶店に、モーニングを口実に朝早くから連れて行かれたり、「仲間じゃないのー」と言っては、プライベートにズカズカ入り込まれ、一方的にお節介を焼かれたり、説教されたり。

ああ、思い出すだけでも反吐が出る(イヤイヤイヤ)!!!
それまでは、いい人だと思っていたんですけどね。
これは、距離感のミスですか?
習い事で同じ教室なのもあり、無下にはできず。。。
なんか、大人の人間関係って、切るに切れない場合が多くて、疲れませんか??

A 回答 (3件)

自分を強く持つしかないですね。


世の中には色んな人がいますから。
私も、ご近所やママ友、習い事で知り合った方などに新興宗教やマルチに勧誘されることもありました。
笑顔でお断りしましたし、特に関係は悪くなっていません。
向こうも関係を悪くしたいわけではないので。
特に金銭に関わることは、最初にきっぱりとお断りすることが大事です。
適度な距離感を保つことですね。
何も求めてこない、普通の友達もできますから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すごいですね…
名言いっぱいの返信、しっかり心に刻もうと思います。
・自分をしっかり持つ
・笑顔で断る
・向こうも関係を悪くしたいわけではない
特に響きました。

本当に素敵です。
貴重な返信を、ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/01 13:36

>これは、距離感のミスですか?



線引きっていろいろと難しいというかめんどくさいですよね。

私自身はいろんな意味での「貸し借り」を作らないようにしていますし、それを理解してくれる人と接するようにはしています。

>習い事で同じ教室なのもあり、無下にはできず

私は、こういうのに縛られないようになりました。

例えば、私がやっている仕事関連のことで「これをやってほしい」というような依頼があったりしますが、「ただでやってくれ」の意味なので、当たり前のように「それだったら~~円くらいです」と通常価格でだす、、という風にしています。当然ご立腹ですが、気にしません。

結果、反感を買ったのか、そこそこいやがらせ的なことはされましたが、予測はしていたので、まぁ結局絶縁して終わりましたが。

逆に通常の価格より乗せてくる方もいますが、それもお断りしています。

あなたの、そしてご家族の平安を基準に行動されるよ良いと思います。
    • good
    • 0

相手からコントロールされやすい人は距離感は気にした方が無難です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!