プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆さん、どんな男性の喋り方が大人っぽく感じますか?
ちなみに喋り方を変えたくて、とても話し方を参考にしたい芸能人がいるのですがその方を研究したら少しは似れると思います?どんな研究の仕方がいいと思います?

A 回答 (3件)

ママ(妻)が答えます。

阿部寛のような話し方が良いそうです。
    • 0

そりゃ、落ち着いていてゆったり喋る喋り方は大人っぽく感じます。

が、結局のところ喋る中身ですよ。
落ち着いてゆったり喋っても中身があほならそのうち他人は見抜いてきます。
「あいつ、中身ないよね」「ねー、アホだよね」「なんであの喋り方?」「なんか好きな芸能人の真似らしいよ」「わー本物のアホだった」
で終わります。

二十歳前後なら上っ面だけでも誤魔化されてくれる人はたくさんいるでしょう。
でも、周囲も歳を重ねてくると、そのうち目の前の相手の性格はどうか、本質はどういう人間か、見抜くようになってくるものです。

喋り「かた」や振る舞いを真似してどうするんですか。
上っ面だけ真似たら中身までその人に近づけると思っているんですか。
出来の悪い劣化コピーができあがるだけです。本物じゃない。
それを猿真似といいます。

素敵な人というのは、その人が生きてきた中で「あの人素敵だな」と思った人の要素を取り入れていたりもします。
でも、ただ他人の猿真似はしない。
それも、自信のない自分を覆い隠して取り繕うためには。

その違いをわからないなら、ずっと「あいつうわべだけだよね」と陰で言われ続けるだけです。

そもそもなぜ、「女性にだけ」尋ねるのか。その時点で考えが足りないです。
虚栄心から女ウケだけ気にして、右から左に他人の言うことに縋るだけの、自分の芯がない人は「大人」ではないです。
あなたの憧れの芸能人は、そんな人なんですか?違うんじゃないでしょうか。
    • 0

落ち着いていて、思慮深く、自分の言動に責任を持ち、他人を思いやれる人。

文句や愚痴が多い人、他人を貶す人は子ども。
    • 0