アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いで他人様や人前では私のことをけなして、
二人きりになると仲良くしてきます。

どうしてそんな事をするのでしょうか?

A 回答 (4件)

他人に対して、あなたとの親密さをアピールしたがっているということはありませんか?


多少の悪口を言っても大丈夫な関係であるということを、他人に見せたいという心理はあり得ると思います。

また親愛の情を持っている人のことを、本心とは別に、外では悪く言うというのはあることだと思います。「うちのはホントにダメで、もう参っちゃいますよ」的な。

程度が度を越しているようであれば、ご質問者の気持ちを伝えてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親愛の情ですか。
そうですね…そういう感じもあります。

ただ、度がすぎるので傷つくのでもう付き合いやめたいのですが、親族がらみで付き合っていかなければない人なので、何か対策とかあれば教えていただきたいと思います。

親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 18:43

第三者がいるほうが、けなしやすいという人間心理だと思います。


あんまりいい例えじゃないけど、登山で二人っきりだとケンカしに
くいでしょ。
あなたが、傷ついてる腹が立ってるということを、少しずつでも
態度や表情や言葉に表していったほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔に出せないし、態度にも表す事が出来ないです。
状況を受け入れることに囚われてしまって。
言葉に出していく事もどう話したらいいか…。
努力してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/20 19:24

・第三者に、知人があなたより立場が上と示したい。


・単に話のネタやきっかけ作り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じかもしれません。
周りもひくほど貶したりします。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 18:18

わかりません


仕事なら不備をし迷惑をかけた業者のかたの目の前で
部下をボロクソ怒る事は有ります
そのことで迷惑を受けた会社も少し手加減してくれます
私も若い頃上司から前以て言われていて迷惑かけた相手先
業者の前でクビだ死んじまえ等怒られたことがありました
しかしあなたの友人?の態度はわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事なら良いですね。

私の場合はなんか違うと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/20 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています