アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒の肴にと楽しみにしていたイカ明太子・・・。
昨日買って冷蔵庫に入れておくのを忘れ、一日常温で
保存してしまいました。・゜・(ノд`)・゜・。

すごく楽しみにしながら家路に着いたのにものすごくショック!
でも、どうしてもあきらめきれません。

どうですかね、食べられると思いますか?
30分待って、多いほうの意見をとって食べるか食べないかを決めたいと思います。
おなか壊したよ、とか、食べて大丈夫だったよ、とか、
体験談を合わせて書いてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (9件)

明太子そのものは、正式に作ってあれば保存が利くので多少の事は大丈夫。


…なんだけど、加工品に使われているのは漬け汁に漬けただけのエセ明太子だし、イカの方も心配ですね。

ここんとこ地域によっては夏日・真夏日でしたから、陽当たりの良いお部屋に住んでいたら、かなりヤバイかと。
魚卵の食あたりは、結構きついですよ。

私だったら、諦めるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ´゜д゜`)えーーー
イカ明太子の明太子って本物じゃないのぉ?!
明太子=保存食だから大丈夫かなって思ってたのに、心配になってきたorz

職場は室内で、朝9時から夜10時までずっと中にいたので今日の外の
様子がわからないんですけど、結構暑かったんでしょうか。

あうぅ・・・(´・ェ・`)

お礼日時:2006/06/30 23:21

明日、お休みだったら食べちゃいましょう


( ^_^)/□☆□\(^_^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁい、食べちゃいました~。

うまかった~(*´д`*)

お礼日時:2006/07/01 11:33

食べてみました?



昨日はムシムシしてたので傷んでいそうで心配。。
764Rさんが、味覚音痴じゃないことを願っています。

トイレの便座は下ろしてます?
って、腹壊すの待ってるみたいですね^^

イカ明太子ではないんですが、体験談をひとつ。
5月のある暑い日に買って来たクリームパンを
冷蔵庫に入れ忘れて、次の日気づきました。
それを食べた、私と旦那。
丸1日、トイレの往復してました。

家訓1.「腐ったものは、もう食べない」ちゃんちゃん♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味覚は鋭いほうではないと思うんですけど、
鈍い味覚+頑丈なおなか=最強?!と思ってしまいましたw

けど、これからの季節、気をつけるに越したことはないですよね。
少なくともクリームパンは気をつけるようにします^^

お礼日時:2006/07/01 11:31

大丈夫だったかな!?


ちょっと魚関係に詳しい主人に話したら
止めた方がいいって言ってたので!!

なにもないこと・・・
764Rさんのお腹が強靭なこと祈ってるわぁー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいま朝の11時です。
おなかは至って元気です^^

結果論ですけど・・・
食べる前にこのメッセージ見てたら食べなかったかも・・・!

何もなかったのは私のおなかが頑丈だから?
だとしたらえらいぞマイボディー(笑)

お礼日時:2006/07/01 11:25

私だったら・・・自分の味覚を信じて



「 一口いってみる 」ですかね~^^;

臭いも一緒にわかるし、ヤバかったら吐き出せばいいし・・・・・・ってワイルド?
蒸し暑い今日この頃・・・少しでも味がおかしかったら処分でしょうね^^;

あ、見た目に糸引いてたら、アウトです・・・!

サッカー、サッカー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただいま朝11時です。
トイレにこもるようなこともなく、体は至って快調です^^

生ものでも味が変じゃなかったら食べられるんですね。
身をもって体験できました(笑)

お礼日時:2006/07/01 11:22

臭いはどうですか?


部屋の温度にもよりますが・・・
今は暑いですから。

臭いがないようなら
私なら、一度加熱して食べるちゃうも!?

お腹壊すより、今回は諦めて
また明日買ってきましょ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、やっぱりあきらめきれないッス。
加熱したらイカのプリプリ感がなくなりそう・・・。

食べる:食べない=4:1ですね。
アルコール消毒しながら食べてみることにします。

結果は明日報告しますので、ここはまだ閉じないことにしますw

お礼日時:2006/06/30 23:57

さすがにイカ明太子は常温で食べたこと無いですが、納豆やキムチは割と常温で置いて食べても問題なかったですがね。

部屋何度ぐらい有ったんでしょうか?私なら、思い切って一口行ってみてから、完食かやめかを考えますね。「酒で消毒されるから大丈夫!!」と自分に言い聞かせて。ちょっと無責任なアドバイスですね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いーえー、無責任でいいんですよ^^
私が優柔不断なだけなんで。

すでに一口食べちゃってます。毒見に・・・w
味が変じゃなければ食べちゃってOK???

お礼日時:2006/06/30 23:31

人には出しませんが、自分で食べてみる程度の損傷です。

臭いをかいでみてください。

できれば、昼に食べたほうがいいです。
腹痛が起きた場合に救急に行かなければ行けないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いは・・・イカ臭いです(笑)

味は悪くない気がするんだけど。味が変じゃなくても
当たることってあるのかな。

・・・昼まで待てないですw
すんません、食い意地張っててw

お礼日時:2006/06/30 23:27

こんばんわ。

暑い中お疲れ様です。
.....自分だったら食べます(笑)明日休みなら!!!
市販のものだったらチャレンジしますねぇ。もし
老舗のお店のものや、個人のお店、まぁ添加物
保存料0だったら躊躇するかも-_-;)
 お酒と一緒なら殺菌されるかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、明日は休みです!

保存料・・・入ってないなあ。亜硝酸ナトリウムとか赤色102号とか
なら入ってるんですけど。

酒がぶ飲みするかなぁ(笑)

お礼日時:2006/06/30 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!