アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前に、明日の朝はこれを食べよう!と朝ごはんを決めて、テーブルの上に置き、楽しみに寝ます。
なんなら、今すぐ食べたいくらい、寝る前は美味しそうに見えますが、我慢して寝ます。

なのに、翌朝起きると、食べたくなくなっています。

夜の食欲のままで朝を迎えたら美味しく食べられるのに、といつも思います。
同じこと思ったことある方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

それが普通ですよ。

夜の食欲を取り戻したいなら、もっと早く起きて20~30分散歩すると良いですよ。あるいは熱めの風呂に10分間くらいどっぷりとつかったあと20~30分すればお腹がペコペコになって美味しく食べられます。

その原理は血糖値が下がるからです。血糖値が下がると空腹を感じるようになります。温泉旅館に泊まった時、朝食の1時間くらい前に温泉につかると、お腹が空いて朝のバイキングをしっかり食べられます。太っても責任は取れませんが。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
血糖値の問題だったんですね!勉強になります。
しかし…私には、朝の散歩やお風呂などはとてもとてもハードルが高いです 涙
それなら美味しくなくていいから寝ていたいと思ってしまいます…

でも確かに、旅行などで、朝風呂に入った後の朝ごはんはとても美味しくいただけます^ ^

ゴキブリが夜中に舐めにきますよ。

食べ物と水を求めますから、怖くて食べ物を出して寝ません。冷蔵庫の後ろは暖かいので冬でも生きていますから。
    • 1
この回答へのお礼

袋に入ったパンなどなので問題ないです。
そして回答がズレています。
食べ物を出して寝ることの是非はここでは論点ではないです。