プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆腐に合うものって何がありますか?
試してみたいものや、逆に合わない物を挙げて頂いても可。

A 回答 (9件)

ngkdddjkkさん、こんにちは。

悪ガキ登場!(笑)

*豆腐に合うもの
 かつおぶし、練しょうが、しらす干し
*豆腐に「合わない」モノ
 こんにゃくの代用品・・・
 エヘン、オホン
 コーヒーをかけて食ったら、まずかった(かけるなって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、登場しましたね(笑)
かつおぶし、練しょうが、しらす干し。どれも定番ですね!

コーヒーは合わないでしょうな(笑)
さっきオロナミンCと一緒に食べたら、大豆の味が際立ってオエッってなりました(笑)

お礼日時:2012/08/01 22:55

試してみたい‥『豆腐を使った揚げ団子』


胡麻ペーストと豆腐で揚げ団子を作る。
豆腐と胡麻ペーストって合うと思うのですが(^_^;)
試してみます‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかなうまそうですね。
ゴマ団子のような感じですね。

お礼日時:2012/08/01 22:51

合わないほうを回答します。



麺類です。中華麺、お蕎麦、おそうめん、うどん。。。。どれもお豆腐とは一緒にならなくて、別々にお料理しなくてはならないのは、面倒な時があります。

豆腐ソバ、とか、豆腐ラーメン、とか、どなたか作ったことがあったなら、教えていただけると、嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うどんは、鍋の時期に合いそうな気がします。
ラーメンは、マーボラーメンなるものに入っていましたが、これはなかなか美味しかったですよ(笑)

この他となるとちょっと合わなそうですね。

お礼日時:2012/08/01 22:32

冷奴にごまだれをかけて食べると美味しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはやったことが有ります。
美味しいですよね!

お礼日時:2012/08/01 22:30

はちみつとかメープルシロップが合うってよく聞きますけどね。


自分はやったことがないので、是非試してみて感想を教えていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、はちみつとメープルシロップがないのでちょっと確かめられません(>_<)
オロナミンCは合いませんでした。

お礼日時:2012/08/01 20:36

オロナミンC



もし試したら
感想を教えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみました。
オロナミンCは、豆腐の味に負けます。(美味しくはない)

お礼日時:2012/08/01 19:51

 こんばんは。


 冷奴で食べるって事でいいんですよね?
 試してみたいものは、黒蜜ときな粉をかけて「和風スイーツ」として
 一度食べてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒蜜ときな粉。
どーも合わない気がします(--;)

お礼日時:2012/08/01 19:57

合わないものってなんだろー



和洋中韓どの料理にもあうし
デザートやサラダにも使えちゃう
優れものですよねー。

個人的には味噌系が好きですね
田楽味噌とかコチュジャンとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーく考えると結構合わない物が有ります(笑)

やっぱり味噌系は合いますね。

お礼日時:2012/08/01 19:55

(。

・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪

あくまでも個人の主観ですが…

合うもの お味噌。みりんや砂糖で甘味を加えたり、ゆずを加えて良い香りにしたもの。
      辛子醤油…案外定番かな(・・?
      ごま油(但し単独ではなく、他の調味料と併用)
      たこキムチ、塩辛

以上主に冷奴用



合わないもの ウースターソース(厚揚げにしたりしてもあまり美味しくないです)
         カレールー
         食パン(サンドイッチにしても、オカズにしても合わないと感じます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり味噌系はうまいですね。

ソースが合わない物はには合わない気がしますね。

お礼日時:2012/08/01 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!