アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から知っていたけど、初めて食べてみて

「お!こんなに美味いもんだったのか!」

と思った食べ物がありましたら教えてください。


私の場合↓

・揚げたてのカレーパン
・アボガドをワサビ醤油で食べる
・今日釣った魚を自分の家でシメサバにしたもの。

A 回答 (7件)

ねぎまっす。



焼き鳥のねぎまじゃねえっすよ。去年話題になったねぎま鍋っす。


死んだ親父がマグロのトロ好きで、子供の頃から1週間に1度は本マグロのトロっつー状態だったっす。おかげで今でもトロは大嫌いっす。多分人生で食うべき許容量超えちゃったんじゃねえの?っつーくらいトロにはテンション上がらねっす。

でも大川橋蔵先生の「銭形平次」でお静姐さんが鍋にポンポン放りこんだトロを平次親分と八五郎が食ってるシーンを見て
「これは旨そうだ。。。」
って食ってみたんっすよ。
そしたらこれが旨い事。。。なんかグルメ番組とかでやってるような御大層な奴じゃなくて、ポンポン放りこんで頃合い良く火の通ったのを食うっつースタイルが、一番うまいなぁ。。。軽いしゃぶしゃぶ状態っすね。
ねぎはトロを半分くらい食ってから食うもんだよ。グルメ番組なんかでは先にネギだけ食わせたりしてるけど、意味分かんねえよ。元々ねぎはマグロの臭み取りで入れて、マグロの旨味を吸うから旨くなるのに。


昨夜もウチではねぎまだったっす。この時期暖まるんっすよねぇ。。。
「前から知っていたけど、初めて食べてみて 」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、しなかった食べ方を試してみて驚いたということでしょうか。
これ良いですね。(最初、リンゴの皮かと思った;)
ちょっと、味が想像できないので、ぜひ、食べてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 19:38

韓国海苔です。



ご近所の方に頂いて初めて食べました。
あのゴマ油の風味が病みつきになりました。
あれこれ頂いた物と同じ韓国海苔を探していますが・・
まだ探せていません。
何しろ、透明な袋に海苔が入っただけで何にも書かれていないので
探しようがないんです(笑)
ルーツを辿るとまたそのご近所さんに戻ると言う始末。
でも頑張って探します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、韓国海苔って、質問文中の例にあげようと思ったんですよ。
今は、コンビニでも売ってますが、私が初めて食べたのもお土産です。

もらったときは、「あー韓国海苔ね。。最近、聞くよね。」と対して期待してなかったけど、食べたら気に入りました。

やっぱり、海苔って好きなんですかね。日本人て。

お礼日時:2009/11/20 19:46

面白い質問ですね。


椰子の実をわさび醤油で食べてみてください。イカ刺しの味です。いけますよ。熱燗の肴にしてください。

太刀魚も刺身で食べるとコリコリして旨いです。
あとサイダーと牛乳のミックスもうまいです。
あ、それからそうめんをアレオオレオにして食べると結構いけます。
ついでに言うと生卵をほんの10秒ほど目玉焼きにして白身は白くなっているけど黄身はほとんどレアで表面だけがほんの少し膜ができているくらいの状態の目玉焼きを熱々のご飯に乗せて箸で四つに切り、上から味の素と醤油をドバドバとかけてかき混ぜて食べます。生卵ぶっかけご飯より旨いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうですね。チャレンジャー?
椰子の実は試してみたいです。

お礼日時:2009/11/20 19:42

仕込みをして1週間ほど置いた鳥肉


クリスマスの姿の鳥を予約したときにお肉屋さんで言われました。
あちこちアルコールで消毒してから仕込まなきゃいけないんで面倒なんですが、
本当においしかったです。
しかし腐る前のほうが何でもおいしいんだよって肉屋が言うのはどうなんでしょう?
事前の説明から熟成させてたんぱく質をうまみに変えるって通じたのでまぁいいのですが
はたから聞いたらそこでお肉を買うのが怖くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉を理解しているプロならではの料理なんでしょうね。
仕込みにひと手間かけると、こんなにも変わるという例ですね。
食べてみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/20 19:31

レバ刺し 十数年前発見 今時は 何処でもで出されないので 寂しいです  あと牡蠣貝 二十年ほど前発見 冬牡蠣 毎年必ず食います 夏牡蠣 今年挑みました が・・・   んー???



釣った当日に処理した魚はおいしいですよね せめて8~12時間以内には捌きたい 
私の場合 深夜釣った魚を次の午前に捌く まず半身コブ締め 残りは刺身 刺身はその夕食でもいいが 冷やしておいて次の夕食が美味い 魚嫌いな方に釣った当日捌いたのをお分けしたら魚好きになったらしい
魚屋の魚でも店によっては辛い 何ででしょう? 漁師~市場~消費と時間は変わらない便(朝取れ!とか)のはずでも何でか違う
なので逆に 
こんなにまずいもんだったのか! はスーパーの刺身 これも二十年ほど前に発見 今は釣ってきた魚か特定の魚屋の刺身しか食いません

以外にほんとにおいしい魚を食べた事無い人が多い・・・ のかも 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いかもしれませんね。
目からウロコなんでしょうけど、知らないって損ですよね。
私の知り合いが、「美味いホヤは、ホントに美味い。」と言ったことがあり、
それ以来、機会がないので、ずっと気になっています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/19 21:57

ありきたりですが、鮭です^^!!昔から鮭が好きで食べていましたが、北海道にて食した鮭は別格な美味さでしたよっ!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな食べ方だったのでしょう?
私も北海道には思い出があります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/19 20:00

いちご茶漬けです。



以前から知っていましたが食べたら結構いけます。
「前から知っていたけど、初めて食べてみて 」の回答画像1

この回答への補足

ありがとうございます。。コメントに困ります。(笑)

補足日時:2009/11/20 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん? ウニですか? それともリアル苺?
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/19 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!