プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫淡路島ドライブ観光日帰り予定してます。
淡路島は日本一の線香生産量を誇るアロマテラピー大国であるということとタマネギが名物でタマネギハンバーガーがある、タコも旨くてタコの卵巣の海藤花も名物。
あとNHK朝ドラカムカムエブリバディでジョーとルイがドライブデートした南あわじ市・吹上浜などを
考えてますが、皆さんがオススメのスポットなども色々教えてください。タマネギハンバーガー食べるのならここの店が良いとかタコ料理や海藤花食べるならここオススメとか、あるいは線香買うならココ!とか何でも良いです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


1つ認識しておいてほしいのが、淡路島は大変混雑・渋滞します。
特に西海岸のグルメはお勧めしません。
淡路島バーガーで有名な「道の駅うずしお」なども、時間によっては駐車場に入れません。
気候の良い週末になると帰りの高速も大渋滞となります。
ともかく早めの行動が楽しむコツです。
    • good
    • 0

インスタ映えなら幸せのパンケーキ 淡路島リゾートがおすすめです


夕陽最高です

https://magia.tokyo/awaji
    • good
    • 1

淡路島も見どころは色々ありますが、国営明石海峡公園・奇跡の星の植物館・北淡震災公園・・をお勧めします。

特に奇跡の星の植物館はお花が一杯感動です、北淡震災公園は阪神淡路大震災を改めて考える防災の原点と思います。
食べ物も色々です。道なりにお店は多いですが、アナゴ丼を良く食べました。
    • good
    • 2

つづき


吹上浜はあまり混まないと思いますし、ゆっくりできるのでお勧めです。
隣の阿万海岸海水浴場も地元民がのんびりしています。

タマネギバーガーは超有名な「道の駅うずしお」の淡路島バーガーですね。
混むので最初に高速で向かいましょう。
あまりこだわらないなら道の駅あわじにも淡路島バーガーはあります。

香り系なら、「パルシェ香りの館」もお勧めです。
香水作りなどもできます。
線香が良いなら梅薫堂本社まで買いに行く手もありますが、休日は閉まっています。

グルメではないですが、最大のパワースポット伊弉諾神宮は是非寄ってみた方が良いと思います。
津名一宮IC近くの「産直淡路島赤い屋根」もタマネギやお土産など淡路島製品がそろっており、いつも大変にぎわっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!