アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淡路島に行きたいけど15時で神戸(三宮)から出発して、遅いなって思って、その時間なら淡路島のどこ辺におすすめところありますか。お願いします。

A 回答 (3件)

車で連れて行ってもらうと言う前提なら


「北淡震災記念公園」にどうですか。あの阪神淡路大震災を引き起こした野島断層保存館もあります。東南海地震も叫ばれている折、忘れない学習にもなります。
    • good
    • 1

何で行くの?


自家用車?

海を見に行くなら、どこでもどうぞ。
淡路島渡ってすぐのSAぐらいしかないよね。

夏なら、渦潮の時間に間に合うかもね。

神社に興味があれば
https://kuniuminoshima.jp/
あまり知られてないが伊弉諾神宮。
出雲大社と伊勢神宮と関係があるみたいね。
    • good
    • 1

淡路島は案外、観光できるところが少ないんです。

三宮から出発するのなら、淡路SAで降りれば淡路島国営明石海峡公園など景観も含めて周りに楽しめるところが多くあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!