プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徳島の大塚美術館を東京から行こうと思うのですが、神戸空港で淡路島経由で行くか、徳島空港で行くか迷ってます。
次の日は大阪に行きます。
それでしたら前者の行き方の方がいいでしょうか?

淡路島と大塚美術館どの程度観光に時間かかるかも知ってる方教えて頂きたいです!

A 回答 (3件)

ルートとしては徳島空港に降りて30分あまりで大塚記念博物館へのバスがありますので



神戸空港から三宮に出る時間と変わらないですよ
三宮から舞子駅に出て鳴門まで行くためにはJRで30分 そこから鳴門まで高速バスで1時間
単純計算でも待ち時間をいれると2時間のロスは避けられない
徳島空港から鳴門西の 大塚美術館見学

淡路に渡って 島内観光

恐らく宿泊はす洲本温泉になるかと。

翌朝は明石海峡大橋が見える淡路SAで小休止 その後JR舞子駅から快速電車で三宮 新快速に乗り換えても10分ほどしか変わらないのでお好きな方法で,,,大阪までJRは1時間半も有れば十分です。
大塚美術館は 時間を多目に取ったほうは良いですよ。

良い旅を!
    • good
    • 1

淡路島を行ったり来たり二度通るのはムダ。

(特に高速代)
徳島空港から美術館へバスかタクシーで行き、美術館から徳島へ行くか鳴門へ行くか(ところで1泊目はどこでしょうか?)。
そこから神戸(三宮)大阪へは高速バスがたくさん出ています。
淡路島観光をするのなら、徳島〜淡路島間のバス利用は不便です。その場合レンタカーの乗り捨て料を考えると、往復の通行料はかかっても、神戸から徳島往復して大阪泊。
神戸空港または伊丹空港から帰京ですね。
    • good
    • 0

移動は?レンタカーですか?


レンタカーなら、神戸空港かな。
帰りが伊丹空港からなら、来るのも伊丹空港でいいかもね。
神戸空港と伊丹空港なら徳島まで30分ぐらいしか変わらないかな。
バスでの淡路観光は、厳しいとこもあるかな。

神戸空港から徳島は、淡路海峡大橋まで大渋滞にはまるかも。
伊丹空港も、阪神高速3号神戸線を使うと同じです。中国縦貫【池田】から阪神高速北神戸線からの方が早いかな。こちらも、池田から少し渋滞してるかも。

https://www.ktv.jp/uramayo/220709.html
徳島、来て欲しいそうです。

レンタカー利用しないのなら徳島空港がいいのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!