プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、西宮に青木港とかいう港があったような気もするのですが
もうないのかな・・・

大阪の南港を利用できると一番便利なのですが、
南港からは神戸には行っていても淡路島への便はないようで・・・

どなたか何かご存知のかた、どうぞ教えて下さい!

A 回答 (3件)

大阪は無理でしょ、橋のほうが早いから



最後に残った、たこフェリー
http://www.taco-ferry.com/index.html


淡路ー南海は2007・1月最終
http://homepage3.nifty.com/yancyanalion/liontr5. …

今ある航路
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z- …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「今ある航路」、こんな分かりやすいmapがあったのですね!!

一目瞭然で助かりました。

しかし・・・フェリーは(航路は?)どんどんなくなっているのですね・・・ 
ありがとうございました!

(橋のほうが早いのですが、お船に乗ってみたい♪(車つきで)という体験&気分転換の目的で、今回、探しています。時代がかわりつつありますね・・・)

お礼日時:2007/11/11 12:55

>昔、西宮に青木港とかいう港があったような気もするのですが


ここから、高松行きのジャンボフェリーやら、日向行きの日本カーフェリーやら出てましたけど、六甲アイランドやら三宮の埠頭やらに移転したり、航路閉鎖などで、20年くらい前になくなりました。

今は、総合買い物施設になってます。昔を懐かしんで行かれてもよろしいかと。
http://www.sw-kobe.com/
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/4 …

淡路島へのフェリーは、明石からのたこフェリーのみ、南港からはいくら近くても、愛媛の東予港です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですかあ。確実に航路は激減しているのですね・・・

南港から神戸に行けるようなので(?多分・・・)
近場ですが、気分転換にはちょうどよい頃合の距離ですので
乗ってみようかなと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/12 10:13

泉佐野からの「南海淡路ライン」が廃止された今、淡路島に渡るカーフェリーは、明石からの「明石淡路フェリー(たこフェリー)」だけだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「たこフェリー」だけですか!! 

20年ほど前、父が色々なフェリーに乗せてくれたのですが
そのときは色々選択肢があったように思うのですが、
橋ができたため、航路はなくなりつつあるのですね・・・
なるほど。

泉佐野のラインもなくなったとのこと。よくわかりました。
残念ですが、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!