プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の兵庫県姫路市って、田舎ですか、都会ですか?
以前、姫路駅から姫路城まで、歩いて観に行ったのですが、外国人観光客も多く、賑わっていました。

A 回答 (6件)

姫路市と言っても、広いです。


観光地は、ごく一部です。

住んでみると、田舎だと思います。
    • good
    • 4

ド田舎よ。


今でも、ヤンキーブームですからね。
みゆき通りですかね。
40年前に流行った、ヒールのサンダル履いてスエット上下で歩いてる人いますからね。

姫路城があるから、街は頑張ってるけど、住民は追いついてないかな。
それは、いいことでもあると思います。
    • good
    • 0

都会です。

同規模の宇都宮市や鹿児島市と比較しても見劣りはしませんネ。新幹線・在来線のターミナルだけでなく、神戸・大阪直結の私鉄大手の山陽電鉄もあり利便性も高いと思います。ただ、姫路城が圧倒的な観光地と有名ですが、書寫山圓教寺など観るべき史跡は多いのにPRが少ない気がします。また、大学も姫路工大と昔はありましたが、県立大に統合され、キャンバス化したのは学術都市姫路の形成にマイナスではなかったかと思っていました。
    • good
    • 5

姫路市は神戸市と兵庫県での都市ランキングで争う姿勢があるほどの都会です。

ですが、それは市の中心部(姫路市南部の1/3くらいのエリア)です。北のほうに行くと多くが山中です。
    • good
    • 2

駅近くならまだしも、少し離れたら田舎です。



まぁ新幹線は勿論、在来線特急も走っているくらいだから
    • good
    • 0

田舎に思います。

極一部だけ賑わっていて新幹線が止まるアクセスの良い田舎です。

大阪の箕面に住んでますが(高級住宅地と言われてるが)田舎ですよ。都会って そこで仕事をするのを目的として人が地方から集まる地域です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A