プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸市や京都市から大阪市中心部へ通勤する人はいると思いますが、姫路市からの通勤は実現可能なのかな?

質問者からの補足コメント

  • 通勤時間はどのくらいかかると思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/03 22:30

A 回答 (7件)

かなりいると思いますよ。


ただし、JRが条件かな。
加古川からより、無茶苦茶楽かも。
理由は、ほとんどの新快速は姫路発なのです。
播州赤穂発などもありますけどね。
だから、座れるのです。
帰りは、しばらく立つことになるかもしれませんがね。
    • good
    • 0

方向が正反対だけど、友達は彦根から大阪まで


毎日通勤してますよ。
姫路より遠い。1時間半通勤といってます。
    • good
    • 2

姫路でしたら可能でしょ。


8時出勤の場合は。
姫路駅06時24分→07時32大阪駅 新快速

9時出勤の場合は。
姫路駅07時00分→08時10分大阪駅 新快速

近江八幡・草津方面からの通勤者がいます。

近鉄青山方面から。

敦賀からJR直通化で大阪通勤圏といわれています。
    • good
    • 0

私の職場(難波)にいました。

家を6時に出て、新快速で来ていたそうです。
    • good
    • 1

キタエリアなら新快速でほぼ1時間ですね。


通勤は可能っちゃ可能でしょう。
あとはJR姫路駅からの所要時間次第ですね。

ぶっちゃけたことを言うと、場所によっては府内南部からキタに電車などで通勤する場合よりも姫路から通勤する方が早く付く場合もあります。
    • good
    • 0

あなたが大まかに書いてるのに 何処から何処までを言えばイイの?



普通に考えて 岡山~大阪まで新幹線で1時間なのだから そのくらい通勤可能な距離だとしか言えない・・
    • good
    • 0

可能ですよ・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!