プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪を観光した後に、車で姫路まで行きたいのですが、途中で1泊しながら、六甲山、有馬温泉、神戸市内、姫路城を観光したいと考えていますが、上手な周り方や他に立ち寄ったほうが良い場所などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

思いついたのを箇条書きしますね。


大阪から池田に行き
カップヌードルミュージアム
五月山公園でオンバットの聖地へ
池田から宝塚に
宝塚市立手塚治虫記念館
中国自動車道で有馬温泉方面
有馬温泉観光
太閣橋、ねね橋、鼓ヶ滝公園
芦有ドライブウェイで宝殿で下り
神戸市立六甲山牧場
六甲ガーデンテラス
六甲高山植物園
表六甲ドライブウェイで灘区へ
神戸市立王子動物園でパンダ
メリケンパーク
北野異人館街
明石で魚の棚商店街で食べ歩き
盛りましたが ポイントを決め廻れば楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、たくさんの回答をいただきありがとうございました。こちらからまとめてのお礼で失礼します。
教えていただいたスポットをチェックしましたが、どこも素敵で大変参考になりました!自分でネットで調べてもうまくプランが組めなかったので、本当に助かりました。
みなさま、ありがとうございました!!

お礼日時:2022/05/29 02:38

質問が中途半端と思います。


どこから来るの?
大阪は何時に来る予定?
大阪は何時頃出発する予定なの?

大阪から姫路まで、高速の渋滞がなければ90分ぐらいで行けるかな。
大阪が高速入口の近所ならね。

姫路城は、入場制限がかかっていなければ、3時間もすればおなかいっぱいかな。
大阪を夕方に出るとして、寄るとこないよね。
西から来るのなら神戸で泊まった方がいいよね。
昼過ぎから姫路に移動かな。
東から来てるのなら姫路でとまり、神戸へ戻ってくるかな。
淡路海峡大橋渡って、観覧車に乗るぐらいかな。
あまり、観光地はないのよね。
三ノ宮の京橋出口降りたら、
https://atoa-kobe.jp/
かな。
そこから明石過ぎるまで国道2号線を走りながら景色楽しむのも良いのかもね。
明石で明石焼き食べてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2022/05/29 02:39

大阪を観光した後という前提が崩れますが、お車で来阪されるなら、大阪市内の主要な観光スポットは、車で回るのは大変だと思います。



だから、道頓堀や大阪城など定番の大阪観光は機会を改めて楽しむとして、今回は有馬温泉や姫路城など兵庫県や岡山メインにして、大阪はちょっと寄り道する程度のスケジュールが良いかもしれませんよ。

大阪市中心の観光では回りにくいんですが、大阪市外でお車で行くのに便利なおすすめスポット
○万博記念公園
https://www.expo70-park.jp/
公園中央に太陽の塔、外れに国立民族学博物館があります。公園と隣接して西側にエキスポシティがあります。
https://www.expocity-mf.com/expo/
日本最大の観覧車に乗って大阪の町を見るだけでも大阪観光した気分になれますよ


この辺りで寄り道したあと、時間に余裕があれば先の回答者様の仰るカップヌードルミュージアムに立ち寄って神戸に向かうというのはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2022/05/29 02:39

大阪観光後、何時に有馬など見物されるか判りませんが、


午後一ならば
・竹田城(兵庫県朝来市)を見て、城崎温泉に宿泊
・書写山圓教寺(兵庫県姫路市)にお参りし、姫路泊
・姫路の先まで足を延ばし斑鳩寺 (兵庫県太子町)、
 赤穂城 (兵庫県赤穂市)を見て姫路に泊もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2022/05/29 02:39

大阪ー姫路間は途中で1泊するような距離ではありません。


姫路で宿泊すれば良いでしょう。

大阪から六甲・有馬を回ってから明石海峡大橋を渡って淡路島で宿泊も良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2022/05/29 02:39

六甲山系にはいくつかの展望台があるんですが、それらのなかではいちばん東に位置する東六甲展望台はおすすめです。

倍率10倍ぐらいのオペラグラスか双眼鏡を使って覗き込めば、阪神競馬場の先にある伊丹空港を離発着する旅客機が見えますよ。雨上がりで空気が澄んでいる日でしたらば普段はかすんで見えない関西空港や連絡橋だって見えるかもしれません。有馬温泉も近いです。

あとはUCCコーヒー博物館とカワサキワールド(神戸海洋博物館内)などでしょうか。
だし汁に浸けて頂く明石焼き(現地ではなぜか“玉子焼き”と呼ぶ)もいいですね。明石焼き屋さんを探してもありませんので注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2022/05/29 02:39

異人館街、中華街、神戸港などが良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2022/05/29 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!