プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県たつの市ってどんな町ですか?治安いいですか?もしかしたら住むかもしれないので。

A 回答 (5件)

ドライブで行きましたが、ヒガシマル醤油の工場があったり、そうめんやっぱり揖保の糸でお馴染み、素麺工場が軒を連ねて長閑な町でした。

資料館そうめんの里ではコンパニオンのお姉さんが真剣な表情で麺を伸ばしていました。
http://www.higashimaru.co.jp/about/index.html
http://www.ibonoito.or.jp/soumennosato/
車があれば姫路も近いので、買い物には困らないでしょう。
    • good
    • 0

(北から)新宮町、龍野市、揖保川町、御津町が合併してできた街です。



新宮は佐用、上郡とともに播磨科学公園都市を形成し、南の御津町は瀬戸内海に面しており、綾部山の梅林が有名な街です。

治安に関してはまあまあというとこでしょうか。

ただ田舎町ゆえ交通の便はあまり良くありません。
市内にはJRが2路線ありますが、姫路に向かって電車が走る為市内の移動は難しく、バスに至っては路線数も本数も少ないです。

その為マイカーは必須と言ってよいでしょう。

車がないと通勤が不便ですし、住む場所によっては買い物にも不便さを感じると思います。
    • good
    • 0

治安は、そんなに悪くは無いかな。


でも、所詮、田舎です。姫路という所がありますが、まだ、駅前の商店街には愚連隊らしきひともいますね。
神戸に比べるとシートベルトの着用率も低いでしょう。

今の日本、どこでも一緒かな。
それよりも、住む物件の周り近所の方が大事かなと思います。
隣が変なやつなら大変ですしね。
    • good
    • 0

http://www.city.tatsuno.lg.jp/shoukoukanko/kau.h …

小さな町ですが、交番のお巡りさんが毎日笑顔で巡回しており、凶悪な事件もなく、治安のよい住みやすい町です。

https://house.goo.ne.jp/chiiki/town/area_hyougo/ …
    • good
    • 0

とってもよいところ。


そうめんと、醤油の町ですね。
川が流れていて、赤とんぼが飛んでたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!