アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の中旬(21~22日の予定)に1泊で姫路に行こうと思います。
私と主人と小学校高学年の息子二人で行く予定です。

移動手段は車か電車ですが、どちらとも決めていません。

姫路駅付近のおすすめのホテル、またおいしい夕食が食べられるおすすめの食事どころがあれば教えてください。

また姫路に行くなら「ここは行っておけ」という場所があれば、ぜひ教えてください。

今のところ予定では、姫路セントラルパーク、姫路城と、車で行った場合は帰りに赤穂温泉に入って帰りたいなと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0

度々失礼します。

No.1で回答した者です。

回答文に誤字がありましたので、訂正いたします。

誤:太子竜野バイパス出口から国道2号竜野駅前から延々渋滞している場合は

正:太子竜野バイパス出口から国道2号竜野駅前まで延々渋滞している場合は

「から」⇒「まで」に訂正させて頂きます。大変失礼致しました。
    • 0

こんばんは。

地元が姫路と赤穂の間のあたりになります。

と言っても、姫路についてそんなに詳しいわけでは無いのですが・・・

>>姫路駅付近のおすすめのホテル、またおいしい夕食が食べられるおすすめの食事どころがあれば教えてください。

姫路駅付近にそれ程ホテルが建っているわけではなかったと思います。
高級志向であればホテル日航やキャッスルホテルが有名です。ビジネスタイプでお安くということであれば最近コンフォートホテルが開業しました。その他にもいろいろとホテルはあると思います。

また夕食はわからないのですが、昼食でお薦めは「フォーラス」というショッピングビルの8Fにある「百楽」という中華料理屋です。
夜は結構高い店で入ろうとは思いませんが、昼は一人1000円でバイキングをしていて人気があります。11時半からオープンだったと思いますが開店前に列ができています。8Fの店内からは姫路城もよく見えてとても眺めも良いです。
そうそう、夜はお高い店と書きましたが別に服装はカジュアルで構いません。お昼のバイキングタイムには家族連れの方も来られています。

>>今のところ予定では、姫路セントラルパーク、姫路城と、車で行った場合は帰りに赤穂温泉に入って帰りたいなと思っています。

セントラルパークは自動車でないとちょっと大変です。姫路駅からはバスが1時間に1本あるかないか・・・です。

参考URL:http://www.central-park.co.jp/info/map.html

上記の参考URL内の一番下の方にバスの時刻が掲載されていますが、これだけしかありません。電車で来られるのであれば、予めバスの時刻は御確認を。

また赤穂ですが、姫路バイパスの姫路南ランプから片道1時間~1時間20分見ておいてください。姫路バイパス~太子竜野バイパスまでは大丈夫だと思いますが、土日祝日を中心に、太子竜野バイパス出口付近からJR竜野駅前までは非常に混雑することがあります。

かと言って、姫路西インターから山陽道に乗ろうとすると姫路西インターに出るまで時間がかかりますし、龍野西インターから山陽道に乗って赤穂インターまで出られてもそんなに所要時間は短くなりません。
太子竜野バイパス出口から国道2号竜野駅前から延々渋滞している場合は、龍野西インターでは無く、「龍野インター」まで北上して山陽道に乗られると多少は早く到着するかもしれません。

まあ赤穂駅前に出るだけなら姫路駅からJR線で40分かからないんですけど、赤穂温泉となると車じゃないときついのは確かですね・・・
    • 0