プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪駅発6:52新快速で姫路駅6番線7:54着より7番線8:00発に乗り換え予定です(平日ダイヤ)。新快速は、進行方向何両目のどのドアが、乗り換えにべんりでしょうか?
青春切符を使う予定ですが、姫路岡山間が難関です。時刻表上は、6分ですが、少しでもロスしないように、確認しておきたいのです。情報よろしくお願いいたします。尚、実施予定日は8月17日(金)です。

A 回答 (3件)

夏休みですので、通学する学生の数は少ないでしょう。

そうなると、エスカレーターでのネックは少なくなります。

姫路駅のホーム構成は、前後に階段があるので、その付近になります。列車の車両数によっても違うのですが、前から3~4両目が中央付近に止まるので、大外れはしないと思います。
まあ、6分もあれば十分ですし、遅れても乗り継ぎで待ってくれると思います。

それよりも、ホームの駅ソバに惹かれないようにして下さいネ。腹が減っていると思わず入りそうになります。
    • good
    • 1

ご存知かもしれませんが、姫路~岡山は(下手すると全区間)座れないかもしれませんよ。

この時期さすがに通学生は少ないと思いますが、同類の方が老若男女相当数いらっしゃいますので。赤穂線まわりなら、大抵座れますが。
    • good
    • 0

 


どこに乗っても2分あれば余裕で乗り換え出来ますが、前から4両目がベストです。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!