アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姫路観光について。
姫路城、太陽公園、手柄山ポートに行きたいと思っています。それぞれの観光所要時間とオススメの周り方などがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ちなみに太陽公園は平成の町村合併以前から姫路市ですよ。

姫路市打越。その先が夢前町。

手柄山は昭和な雰囲気が残っていますね。
姫路城に行くなら、隣接するの考古園も行きたいですね。時代劇で背景に江戸城ってシーンがここでよく撮られました。
太陽公園の近くですが、書写山円教寺は興味ないですか?私は後者の方がお勧めです…まぁ強要はできませんが。
    • good
    • 0

姫路城と手柄山は姫路駅から歩いても行けます。



太陽公園はマイカーで行くところ(旧夢前町)。

手柄山の展望台は来月閉鎖予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
閉鎖前に是非とも展望台に行きたて質問させていただきました。

お礼日時:2018/02/25 01:26

姫路城の所要時間は、約1時間~1時間半が一般的です。


手柄山中央公園、水族館、温室植物園の所要時間は、1時間半
太陽公園の所要は、2時間以上
(太陽公園は期待していくとがっかりするので期待しないで行く)
石のエリアは、世界の建造物を再現した物があちこちに展示されていて、全部見て回るのにかなりの時間が必要(海外に行った気分になる)
城のエリアは、モノレールで山頂へ。人の目の錯覚を利用したトリック3Dアート作品が数多くあり、面白い写真を撮影する事が出来る。帰りは、ゆっくり城を散策しながら歩いて下りるのがよい。

https://www.jalan.net/kankou/spt_28201ag21320426 …
ちなみに姫路城御屋敷跡庭園 好古園の所要時間は約1時間
書寫山圓教寺の所要時間は約3時間

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいたい一日で観光できそうですね。
しかし、予定していた日に太陽公園が休園のようでスケジュールが変わりそうです( ; ; )

お礼日時:2018/02/25 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!