アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【お見苦しい画像でスミマセン】

イボコロリのシートタイプを、2日前に仕様しましたが、画像の白い部分はサリチル酸シートが、タコと健康な皮膚の回りにくっ付き残っているのか!?皮膚がふやけているのか!?どちらか分かりません。

仕様時に、足裏のタコにイボコロリのシートタイプをタコの大きさに合わせてカットし貼り付けました。

2日間貼りっぱなしにして、入浴時に保護テープを剥がしたら、画像のように、タコの大きさ以上に真っ白でビックリしました。

① 一生懸命擦ってもサリチル酸シートが剥がれ無いのですが、↑に記載しましたように皮膚そのものがふやけて真っ白なんでしょうか?

② このふやけて真っ白な皮膚は、元に戻りますますか?一生このままでは無いでしょうか?

タコそのものは、厚い為まだ、半分くらいしか柔らかくなってなく、ペロンと取れません。

再度サリチル酸シートを仕様しても、歩いてるうちに広がってしまい健康な皮膚まで伸びてしまう為、液体タイプにするか迷ってます。

どちらのが良いと思いますか?

参考程度にご回答よろしくお願いいたします。

「足裏のタコについて、画像のようになり困っ」の質問画像

A 回答 (3件)

私も同様です。


シートタイプは、ご質問の通り、タコ以外の皮膚も剥がしてしまいます。
体重が掛かるのでタコの周辺に拡大するのは止められません。
液体タイプの方がベター(今こちらを使っています)ですが、
一度に沢山塗れないので3~4回係る上に、シートタイプに比べて効果が少なく、なかなかタコが取れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答頂きどうも有り難うございます。

回答者さまも、私と同じ経験をされているのですね。

私も初回は液体タイプを購入したのですが、中々タコが取れなくて、ジレテしまいシートタイプのチャレンジをしましたが、画像のように広がってしまいました。

痛く無いので まだ、良かったのですが 健康な皮膚に広がるリスクが有りながらも、肝心なタコも取れず 何とも嫌な気分です (TT)

液体タイプは、確かに時間が掛かりそうです。

いっそうのこと、皮膚科で液体窒素で焼いて貰えば良いのかも知れませんが 痛いと聞きますし、まだ
勇気が出ません。

お聞きしたいのですが、健康な皮膚に広がった 真っ白ろ部分はいずれ皮がむけて 元の皮膚に戻るのでしょうか?

お礼日時:2022/07/14 06:43

水ぶくれですね、ハサミで切ってイソジン消毒とプロスタディン軟膏を


皮膚科へ行けば一発で治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きどうも有り難うございます。

タコ以外の回りの皮膚は、水ぶくれだとすると、とても硬い皮膚です。

皮膚をつまみ浮かせる事も出来ない為、ハサミを入れれない状態です。

様子を見て 皮膚科へ受診するか検討してみます。

お礼日時:2022/07/14 12:25

はい、元に戻ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返信を有り難うございます。

>>はい、元に戻ります。
⬇️

画像ですがあまりにリアルで、ドン引きしたもので、お陰様で教えて頂きホッと致しました。

お礼日時:2022/07/14 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!