プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中でビールや酒を飲む人どう思いますか?
気にならないですか?
さっき飲んでおじさんが
こぼして私の席にまで流れてきました。

A 回答 (12件中1~10件)

旅行者が乗る列車は良いと思います。

    • good
    • 0

新幹線の車内でなら問題有りません。


あとはマナーですね〜。
    • good
    • 0

>電車の中でビールや酒を飲む人どう思いますか?



新幹線など長距離列車ではいつも酒を飲んでいるジジイです。
長距離列車ならどうか大目にみてください。
こぼすのはとんでもありませんし、通勤列車などで飲むのは論外です。、
    • good
    • 0

飲むのは気にならないです。


こぼしたら掃除しろと言います。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

飲んでいいルールを設けてるので


気にはなりますが そうゆう場所ですので少しだけ飲む場所を間違えて
飲みすぎの場合はおかしいっておもいます
    • good
    • 0

特急やグリーン車でしたらいいですが、普通列車は迷惑ですね。

コロナで、マスクする環境ですし。
    • good
    • 0

暴れるほど飲むなら問題ですが、飲むだけなら問題ないです。

ただ、混雑状態では控えた方がいいとは思いますが、指定席等では問題ないでしょう。
    • good
    • 0

駅弁を食べてもいいのだからビールもいいでしょう、距離や路線別で禁止事項になっていないので。


ビールをこぼしたらダメだよね、マナーを良くしないと人に迷惑をかけるので。
    • good
    • 0

前にテーブルのある新幹線や特急列車ならいいですが、普通電車ではちょっと迷惑、ましてやロングシートの地下鉄などではやめていただきたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています