プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのビール教えてください
アサヒスーパードライ飲んでみたのですがキレがよくて少し軽かったけど途中で泡の感じがすごくして泡が苦手でした口の中で泡が作り出される感じ、甘味は少し苦味がしたけど普通程度でした。泡ビール?アサヒの金色した缶のビールも飲みました味は似てました。苦味が少なくさっぱりとしたビールが好きです中国のよくわからないビール飲んだんですか少し甘くてすごく軽くて炭酸水?みたいで色が少し白くて薄めてすごく美味しかったですそのような味のビール教えてください

A 回答 (4件)

苦味の少ない水のようなビールといえば、アメリカンビールの


「バドワイザー(Budweiser)」や「クアーズ(Coors)」が
思い浮かびます。

バドワイザーは昔はキリンビールがライセンス生産していましたが、
今はバドワイザー・ジャパンが輸入販売しています。
https://www.budweiser.jp/

クアーズは昔はアサヒビールがライセンス生産していました。
その後、紆余曲折を経て今は日本では売られていないようですが、
ネット通販で扱っている業者もあるようです。
https://www.coors.com/

オリオンビールがクアーズに似ているという人がいます。
沖縄の米軍関係者にも支持されているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/25 17:16

他の方もおっしゃってるように沖縄のオリオンビールは飲みやすいです。

そこの発泡酒の麦職人というのも飲みやすい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/25 15:02

中国のやつは、私も好きですね。


青島ビールではないでしょうか?

アジア系のビールは、そう言うものが多いです。
暑い地域は、ビールに限らず
わりかし味はどれも薄味です。

逆に寒い地域は、黒ビールなど味が濃いですし
食事も味が濃いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/25 15:02

夏ならオリオンビール!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/25 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!