アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼に居酒屋で定食を注文してサッポロ黒ラベル生ビール中を頼みました。
中なのにグラスで出てきてそれを飲むと発泡酒のような味でした。
そこは駅の中にある居酒屋です。一口一口確かめながらのんでも発泡酒のような味。黒ラベルの味とは違うのです。
そうした場合、お店にきちんと確かめるべきでしょうか。(その勇気もありませんでした)

質問者からの補足コメント

  • そこの居酒屋は定食メニューに焼き魚定食、イワシ梅煮定食、刺身定食があるのに今日は台風の影響で魚類はないと言われ肉定食しか選べませんでした。因みに店の前には魚定食が表示されていててっきり頼めるものかなと思って店に入りました。
    生ビールを誤魔化して発泡酒にする店ってあるのでしょうか。しかも駅ビルです。

      補足日時:2023/08/15 18:15

A 回答 (5件)

そういった汚い商売をしている居酒屋、ありますよ。


確かに黒ラベルとSUNTORYモルツは、粒が濃いので、簡単に見破れますよね?
ではどうしたら良いか?
先ず、Googleクチコミで店の評判を最低ランクから見ます。
ボッタクリ等も見破れます。
いきなり!ステーキも汚ない商売をしてますよ。
http://otasukeman.pupu.jp/zz-ikinari
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒ラベルもモルツも好きでたまに飲みます。
口コミ見てみます。有難うございます。

お礼日時:2023/08/15 18:25

確かめないと書き込みだけでは味がわかりません。


元々生ビールは瓶に比べて軽いしよく冷えていますから
確認してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/08/15 18:24

黒ラベルはコクがありますよね


もしかすると間違えて提供されたのかもしれません
私なら確かめますが、生中が少し大きめのグラスの店もあるので、まずは周りのグラスを確かめるかな。
ジョッキで飲んでる人がいたなら、明らかに間違って出されたものだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクがありますね。黒ラベルのグラスには入ってきました。有難うございます。

お礼日時:2023/08/15 18:23

店裏に置いてあるドラム缶のようなやつみるしかないね。

ただ、缶やビールとは違う、原液と炭酸マゼマゼしてできるやつだろうからなぁ。薄めにすればそう感じるだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原液と炭酸マゼマゼして薄めてたらありえるんですね。有難うございます。

お礼日時:2023/08/15 18:22

確かめるべきだったと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。有難うございます。

お礼日時:2023/08/15 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!