プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年程前に大阪・梅田の阪急3番街の北館にあったレストランを探しています。

そこは列車の様な外観で、中は車両を模した席がありました。
食事は洋食がメインだったと思います、サラダバーもありお気に入りだったんですがいつの間にか閉店してしまいました。

Googleなどで検索してみたんですが、見つける事は出来ませんでした。
とても思い出があるレストランで、名前だけでも知っている方がいましたら教えて頂けますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

間違っていたらごめんなさい。
たぶん「ヴィクトリアステーション」の事をおっしゃているのでは?
私も、プチ贅沢したい気分の時はこのお店を利用していました。確か、以前、梅田のヒルトンホテルの地下にもお店があったような記憶があります。

ご参考までに↓

参考URL:http://www.narinari.com/Sp/2004111112.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンクを拝見した所、まさに探していたお店でした。
もう一度食べにいけたらと思っていましたが、日本からは撤退してしまい無くなってしまったのはとても残念です…。
名前だけでも知る事が出来てよかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 20:18

自信なしですが、ビックボーイ系列で良いと思いますよ。

郊外店でも食堂車を模した店舗がありました。梅田のほかで覚えているのは、国道171号線の西宮か尼崎市内にありました。

聞くところではアメリカでよくある軽食堂の形式で、元々は本物の食堂車の廃車を利用(日本でも一時期はやりましたね)だったのですが、食堂車に似せた建物を作るケースも増えてきたのだそうです。

NHKでやっていたアメリカドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」で、廃車利用のレストランが出てきたことがありますし、USJには食堂車を似せた建物のファーストフードレストランがあります。USJよりビクトリアステーションの方が出来がよかったですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いた名前で調べた所、残念ながらビックボーイ系列のお店では無かったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 20:10

No.1です。


先ほど「ヴィクトリアステーション」と記載したのは、ビックボーイの別業態店の名前でした。
「ビクトリアステーション」が正しいようです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO1の回答と共に、補足もして頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!