アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。

大阪から、お正月1/2~1/3にかけて1泊2日でスペイン村へ旅行に行きます。

1日目はパルケエスパーニャへ行き、宿泊は「シーズンイン・アミーゴス」を予約しました。
2日目は朝から鳥羽水族館にタクシーまたは鉄道で移動する予定です。

食事がまだ決まっていないので、オススメのお店などアドバイスください!

【1日目の夕食】
 宿泊を安く上げたので、食事の値段はあまり気にしません。
 3歳の子供連れでも無理なく入店でき、できればお肉or海鮮などが
 美味しいお店が嬉しいです。(伊勢エビとか・・)
 移動はタクシーでも構いません。

【2日目の朝食】
 ホテル(アミーゴス)から近い所で、モーニングなどが食べられるお店を
 教えてください。

【2日目の昼食】
 朝食後に鳥羽水族館へ移動します。
 水族館周辺でオススメのお店を教えてください。
 館内にもレストランがあるようですが、利用された事のある方、
 レストランの雰囲気などを教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。m(u_u*)m

A 回答 (3件)

こんばんは(・_・)ノ


スペイン村は山の中にあって周囲に飲食店はないです。(^^;
車で15分ほど走れば鵜方に出ますので何軒かあります。
今年の感じだと元旦は休みのところが多いですが、2日になるとちらほらとあいている店がありました。

でも1日目の夕食は、No.1さまの提案のようにホテルの中でとることをおすすめします。
パルケの中ではそんなにおいしい店はないです。
値段が高めですがホテルのレストランのほうがよいです。

2日目の朝食は車があればパールロードを志摩のほうへ走って15分ほどのところにコメダがあります。
http://www.harsheys.com/komeda/shop.html
それかガスト。
http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=0599-4 …
そんなところしか思いつきません。
イーストポイントという喫茶店があるのですがモーニングはやってないと思いました。
http://www.5chi.jp/index.phtml?HTML=Search&CODE= …
でも車がないのならばホテルの朝食をとることをおすすめします。
最寄のコンビニまで行くのにも車で7~8分はかかります。

2日目の昼食は鳥羽水族館でとるよりも周辺のお店でとることをおすすめします。
伊勢うどんが食べたいなら七越茶屋が近いのでいいかも。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005038476/M0024001099/
喫茶店ならオレンジという店があります。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_166101.html
魚介類を食べたいのならたくさんあります。
検索するといっぱい出てきます。
水族館に近いならちどり屋かも・・・。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005038422/U0002039980/

それとパルケのまわり方なんですが、カルメン通りからサンタクルス→クエントスの森→コロンブス広場→バビエル城と行くと、コロンブス広場からバビエル城の上りエスカレーターが使えて楽だと思います
http://www.parque-net.com/map.html
あと海の側でトンビが多いので、手に食べ物を持ったまま外を歩くと盗られる事があります。
人が多いと大丈夫ですが、背後から襲ってくるので注意してください。(><)ノ
    • good
    • 2

オハヨウございます。



皆さんホテル志摩スペイン村での食事を勧めていますが、閑散期でないため宿泊客以外は夕食、朝食とも残念ながらレストランの利用は出来ません。

伊勢志摩地区は、年末年始は帰省客も多くなるので、素泊まりで美味しいい海の幸を食べるのは難しいですね。市場が閉まっていますので新鮮な素材いの確保が難しいですしので営業するお店が少ないので年末年始は営業するお店が少ないので、営業しているお店は地元の方の予約で一杯のところが多いです。

また、ホテル周辺には飲食施設はありませんので、車でなければ移動手段はタクシー以外ありませんの料金もかかりますよ。(志摩市の中心部までだと1500円ぐらいは最低かかります。)

食事を期待されるならこの時期は素泊まりでは難しいと思います。

尚 コンビにはour_ladyさんは車でといってますが、シーズンインアミーゴスから700Mくらいの場所にファミマがありますので徒歩でも利用可能ですし、宅配のピザは利用可能です。
    • good
    • 1

こんにちは、


>【1日目の夕食】
近隣にあまり飲食店はありません。その上、年末年始でお子様連れというのは、正直厳しいところです。
今からでも空きがあれば、ホテル志摩スペイン村内のレストランがよろしいかと思います。
>【2日目の朝食】
1/3に営業してそうなところはないと思います。
これもホテル志摩スペイン村の朝食バイキングしかないと思います。
そうか、アミーゴスについている朝食を食べた方がいいと思います。
>【2日目の昼食】
水族館のレストランは、御食事処といった感じです。
大阪屋とかがいいかと思います。
鳥羽あたりなら1/3営業しているところありそうですし、国内旅行のカテで既出の質問ですので探してみてください。

参考URL:http://www.oosakaya.net/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!