アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、友人の結婚パーティーに招待されています。
レストランウェディングで、着る服もかなり悩んでいますが
結局フォーマルのワンピースで出かけることにしました。

ただ、田舎から新幹線で行かなければいけないもので・・・
新幹線&駅内をその格好で歩く勇気もないし、コートを着ようかと思いましたが
スカートが隠し切れないし・・・

というわけで、タイトルどおり、そういった場所はあるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

八重洲口トイレに、フィッティングルームがあるそうですよ。


但しクチコミ情報ですので、確実な情報は駅に直接問い合わせてみるといいと思いますよ。
http://www2.jreast.co.jp/estation/F_Info_.asp?St …
↑こちらのサイトの「お問い合わせ番号一覧へ」から「お客様相談室」で電話番号が出ています。

とはいえ他の方も回答なさっているように、レストランウェディング会場に着替えをしたい旨電話連絡して申し出るか、結婚する友人本人に相談してみるといいとは思いますが。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ad8y-hys/bbs.htm#10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、八重洲口です!
ありがとうございます。

そうですね、会場のレストランへ問い合わせしてみます。

お礼日時:2003/03/01 08:19

丸の内南口にある有料トイレ(実際は利用者の心持次第で、払わなくてもいいですが・・・)には、更衣室があります。


ただ、僕は男性ですので男性用を使ったこともあって知っていますが、女性用には当然ながら入れませんのでわかりませんが、あると思います。
トイレの中にあるにしてはきれいな更衣室でした。
でも、3室くらい(男性用)しかないので、混む時は混みますので注意してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性用にあるなら女性用にもあると考えてもよいですよね?
ただ、休日ですので混むかもしれませんね。
やはり、現地のレストランに問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 08:21

新宿での話ですが、私は、パンティイストッキングやさんで、ストッキングを買って、そこの店の人にことわって、フィッティングコーナーで着替えさせてもらいました。

東京駅にも周辺にもそんなことの出来るお店があると思います。また、会場のホテルのトイレで着替えてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通のイタリアンレストランなのでトイレで着替えるのはちょっと・・・
ストッキングの件は使えますね!今度参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/03/01 08:17

普通はトイレとかで着替えたりすると思うけど・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 08:15

一番良いのは会場のレストランに相談することかと思います。


ウェディングをやっているようなところなら、更衣室もあると思います。(新郎新婦が着替えるわけですし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通のイタリアンレストランと聞いていたので少々不安なのですが・・・
すみません、聞いてみます。

お礼日時:2003/03/01 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています