プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月にディズニーランドとディズニーシーに行く予定です。
動きやすい恰好で行こうと思うのですが、ジャージやウィンドブレーカー姿ではダメでしょうか?
ラインやデザインなど、いかにも“運動着”って感じなのですが。
どう思われますか?

A 回答 (4件)

#3ですが、


ひとつ忠告しとくと、ジャージやウィンブレだけだと、2月では寒すぎですよ。
朝から夜までいるなら確実に凍え死にます。
私は毎年2月はまだダウンジャケットとヒートテック着てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも度々ご回答ありがとうございます。
海の上ですし、寒いだろうなとは思っておりました。
2月に行くのは初めてですので、厚着して、手袋やインナーも充分装備して、と考えております。
ウィンドブレーカーは、お気に入りのものは防風性能と保温性が高いものですので大丈夫かなと思います。
実際に体験した方のご意見は大変参考になります。助かります。

お礼日時:2012/02/02 16:36

別に構わないと思う。


実際、ちょいとオシャレなジャージで行ったことあるし。
ヒールにワンピース(女性なら)で行ってくたくたに疲れるよりはまし。

ですが、一応TDRにもドレスコードがあります。
といっても高級レストランであるようなものとは違います。
例えば裾をひきずるようなウエディングドレスがダメとか、刺青ダメとか、大人の全身仮装がダメとか。
ようするに、テーマパークの雰囲気を壊すものや出演者と間違えるような格好はダメということです。
ジャージはどうか?というのは難しいとこではありますが、日常着なのでいいと思います。
ただ、企業名がバーン!と入っているジャージを全員おそろいで30人で、とかはダメですね。
昔企業名が入った蛍光カラーのTシャツで足止めくらった話を聞いたことがあります。
本来は、修学旅行の制服も推奨されていません。NGではないですが。
でも、TDLのミュージックプログラムフェスティバル帰り(簡単に言うとパーク内で演奏したりダンスしたりするプログラムがあって、終わったら遊んで帰るのです)の小学生が部活のジャージでおそろいで入っているのをみたことがありますし、多分大丈夫でしょう。

エントランスさえくぐれれば、あとはどこへ行ってもOKです。
ですが、TDSのテーブルレストランなどではちょっと浮くかもしれないですね。でもNGではないですよ。
もしテーブルレストランに行く予定があるなら、部分的におしゃれするとかしないと、自分がみじめに思うかもしれないです。
自分さえいいと思うなら、別に構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部分的オシャレ、というのは良いですね。
大変具体的な実例もたくさん教えて頂き、ありがとうございました。
No.2の方にもお礼書き込みしたとおり、ジャージは控えて、ウィンドブレーカーだけは着用し、あとは普段着姿にしようかと思います。

お礼日時:2012/02/02 14:39

ディズニーはただのファミリー向け遊園地で、大人の場所ではありません。

下手な森林公園なんかでウロウロするよりハードですし、ジャージでもいいと思いますよ。

ただし、少し高級な大人向けレストラン等に入るのは避けた方がいいです。雰囲気を壊さないよう、他の客への気配りですね。(というかそれ以前に、立ち入りを断られたりして。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃること、分かります。
ジャージは、やめた方がいい気がしてきました。
ただ、2月の気候と・持った時の荷物になる点を考え、
ウィンドブレーカーの上着だけは着用して行こうかと思いました。

お礼日時:2012/02/02 14:37

所詮、タダの娯楽場で社交場ではありませんから、


他者の視線を気にしなければokかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>他者の視線を気にしなければ
ということは、やはりちょっと変ですかね。

お礼日時:2012/02/02 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!