アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アミルスタン羊の肉はどこで手に入りますか?
手に入れるのに幾らくらい掛かりますか?

A 回答 (1件)

「アルミスタン羊」は アメリ カの 推理小説 家、スタンリイ・エリン(1916-1986)の処女作『特別料理』に登場する、秘密の食材です。

 ”スピローズ”というこじんまりとした架空のレストランで供されますが、実態は「人肉」です。 古今東西の人の飽くなき食への欲望を綴った、開高健の「最後の晩餐」と言う著書によると、人肉は究極のグルメ食材であり、中国では古来より「両脚羊」(二本足の羊)として食べられており、今でも中国や香港のアングラの秘密レストランでは、秘密裏に食べられるらしいとのです。 日本でも、過去、極限の飢餓状態の中で、すでに死亡した人間の肉を食って飢えをしのいだという例はいくつも残っています。 また明治時代くらいまでは、薬としての効果を期待して、自然死した人間の肉を食うという風習が一部の地域では残っていました。 近年では、佐川一政と言う男が、パリでオランダ人女性を射殺して、死姦した挙句、死体を調理して食べたと言う猟奇事件がありましたが、犯行があまりに異常なため、佐川は精神障害者だと判断され不起訴になりました。 どうしても、罪に問われずに「アルミスタン羊」が食べたいなら、佐川と同じようにして、精神異常者を装えば、何とかなるかもしれませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています