プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の祖父母への手土産

妻の祖父母への手土産に
とらやの羊羹を持って行きたいのですが

小型の14本入りは多いと思いますか?

また、小型よりも一本が大きいものを2本の方が喜ばれるでしょうか?

大いきものだと切り分ける手間があるのかなと思い迷っています。

https://www.toraya-group.co.jp/onlineshop/collec …

A 回答 (4件)

祖父母がお付き合いの多い方なら、ご自宅にお客様がいらした時のお茶請けとして出されるかもしれません。

それなら数があっても直ぐになくなりますし重宝するものです。小型のものなら出しやすいと思います。
    • good
    • 0

そちらの家族構成は?



5人以上いれば14でも問題ないですが2人暮らしなら10本にすべきかと。
    • good
    • 0

小型羊羮14本は多いと思います。

10本入り(2人で5回分)が丁度良いと思います。
また、大きいものは切り分けが面倒臭いかと。
    • good
    • 0

確かに、大きいものは切り分ける手間があるので、直ぐに食べられる小型の方が良いと思います。

ただ、祖父母2人には14本は多いと思うので10本入りのがいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!