プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステーキメニューとサラダバーがメインのレストラン「ヴィクトリアステーション」が
数年前になくなったのですが、国内でまだお店はありますか?

関西ではヒルトンホテルの地下や、阪急三番街、都島の方に出店していました。
美味しくて、とても好きで良く行っていたので残念です。
たまに食べたくなるので、質問させて頂きました。

結構行列もできていたのに、どうしてなくなったのでしょうか。
やはり豪華で、元が取れなかったのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

現在北海道にあるビクトリアステーションは、以前のヒルトンなどに入っていたものとはイメージが違います。


もっとカジュアル?

普通のファミレス?のようになってます。

プライムリブなどもありません。やっぱり前にあったビクトリアステーションは・・・ないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。私はプライムリブが1番好きでよく食べていたので、それが
もうないことは寂しいですね。2回目のご回答に感謝しております♪

お礼日時:2001/09/12 01:04

地区別に違うお店を出店しているみたいですね(面白い形態かも)。


確かに「ヴィクトリアステーション」は関西には無い……というかどうやら北海道限定のようですよ。

参考URL:http://www.bigboyjapan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道に存在していましたか!reisさん、早速のご回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 01:06

調べてみたのですが、1999年12月31日で全店閉業してしまったそうですね。


原因は親会社であるダイエーの経営不振だそうです。
元は米国のチェーンだったんですが、本国でも10年以上前に撤退しているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sesameさん、早速のご回答をありがとうございました!
親会社の経営不振が原因なのですね・・。米国までも撤退していることは知りませんでした。
個人的にとても好きなお店だったので、今でもフッと食べたくなり気になっていました。

お礼日時:2001/09/12 01:02

1999年12月を最後に全面撤退したのではないでしょうか。


この親会社はダイエーでしたから、はっきりと理由は分かりませんが、清算したのでは??
ヒルトンホテルのお店は多分最後の方まで残っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさん、早速のご回答をありがとうございました!
おっしゃるように、たしか1999年12月頃にヒルトン店もクローズしたように
記憶しております。親会社はダイエーだったのですね。
とても好きだったお店だけに、精算したことは残念です。

お礼日時:2001/09/12 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!