プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャバクラの客とライン交換したんですけど、その人は店外で飲もう、○日か○日あいてる?とか要求してきて、でも同伴や店には行かないって言うんです。
店に客としてきたそいつは年齢は違うけど私と同じ地元で、同じ小学中学で、○○先生いたよね!とかその話で盛り上がってました

でも実際店外なんて面倒だし金もらえるわけじゃないし行きたくありません。
男とは仲いい人以外は二人きりで飲みなんて絶対行きません

お店きてくれないなら店外する意味ないからブロックするねとか、言っちゃって大丈夫なんでしょうか?
キャバクラ初めて数回なのであんまりよくわからないんです。

そういうこと言っても大丈夫なんでしょうか?
店に来ない客は必要ないのでブロックしたいです…

A 回答 (6件)

No.4です。



私だったら、LINEだけ積極的にしてきて店に来ない客(店に行く行くと言って来ない人含む)にも基本は同じです。
先程みたいな「お店に来てね」的な営業トークの返しをするのみです。相手の話にまともに返答せずに、あえて全く空気を読まずに返します。「彼女になって」と来ても返しは「も〜、まだ一回しか会ってないじゃん、お店来て欲しいな〜」「私、本当にノルマがピンチなんだぁ。お願いー☆」などです。LINEの返信もかなり遅めがいいですよ「忙しくて〜気付いてたけど返せなかったよ。ゴメンね」と翌日以降で。営業トークで向こうが嫌になってLINEもそんなにしなくなってきたら、頃合いを見てブロックで。

お店にリピーターしてくれる人って積極的にLINEなんかしないですよ。そういう人たちは出来るだけお店に行かずに女の子をゲットしたいと思ってる人達なんで。質問者様が気に入ってるならいいですが、そうでなければ切り捨てでいいんじゃないでしょうか。
水商売って、客の質(お金にならない人だけじゃなく危険な人とか)を見極めて上手に切り捨てるスキルもいると思います。でも、慣れてないとどうしていいか分からないのも事実です。結局は経験と本能的な勘がものをいうので。慣れない間は、女の子同士で仲良くなって相談したりするといいと思います。キャパクラとかって、連携プレー的な要素が多いので、女の子を味方につけた人が効率よく仕事出来ると思いますよ。


ここから先は余計なお世話ですが。あまり長い期間にわたって水商売するのはお薦めしません。夜の仕事って思ってるより肉体的ダメージがキツいです。あと、一番大きいダメージは心が汚れます。夢を売る商売なんですが、嘘をつくという商売です。優しいお客さんばかりでチヤホヤしてくれる日ばっかりでもないし、刺激があって面白い事も沢山あるんですが、性格というか感覚が変わります。私は若い頃にある目的の為にお金を貯めたくて半年程やってましたが。短い期間で辞めて良かったと思ってます。私の価値観を押し付けたくないのですが、質問者様にというか全ての女性に幸せになって欲しいなと思うので、気をつけて欲しくて一応書きました、ご参考までに。
    • good
    • 8

そこをうまく胡麻化して 店に来させるのが キャバクラ嬢の腕です。


外で会いたいけど店外デートは禁止されているとか その代わりお店ではサービスするとか 適当に返事しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまく誤魔化して店にこさせるっていうのが難しいです
店にこない意志が固いみたいだし、なんて言ったらいいのか…

お礼日時:2017/09/28 22:46

私だったら、何を言ってきても無視で、ひたすら営業のLINEを送りつけます。

向こうが嫌がってLINEの返信したくなくなるくらいに何度も。

「外じゃなくてお店に来てほしいなぁ」「お店で飲めばいいじゃ〜ん」「お店にもビールあるよ」「またお店に来てくれたら嬉しいな〜☆」「今週ノルマがピンチなんだ〜。同伴お願いー☆」「1時間だけでもいいから来れない?」「お客さん全然ついてなくて肩身狭いんだ〜、地元が同じよしみで協力お願いしまーす」「本当に本当に無理かな?たった1時間だよ」など。

それでも執拗に外で会おうと言ってきたら「外では会えないなぁ、ゴメンね」で、それ以降はブロックでもいいと思います。いきなりブロックだと次に来た場合とか気まずいし、大丈夫だとは思うけど、どこで繋がってるか分からないしセコい勘違い野郎に逆恨みされてもしょうがないので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!
新人でどう言ったらいいのかあんまりわからないので助かります!

質問とは別の客で、毎日ラインしてきて、告白されて、テンパってるの?とか俺以外の男にライン教えないでとか彼氏いることにしてとか言ってくる人もいます。
だるいからそっけない返事してるんですけど、指名してお店に来てくれるみたいなんです…
でも少し怖いんですけど、こういう客はよくいるんでしょうか?

その客には、店外しようって言われていいよって答えたけど怖かったので、やっぱり店以外で会わないことにしたって言いました。
質問の客も、今からでもそういえば大丈夫ですかね…

お礼日時:2017/09/28 22:43

相手にしない方がいいよ。

    • good
    • 5

ブロックはまずいかな。


まだ店に来てくれる可能性はありそうやし。
完全になさそうで、完全にウザいならブロックでいいけどね。

上手いこと店に誘い込んでこそキャバ嬢やで!
そのうち店に通う可能性は...
ないか...
ブロック!
    • good
    • 0

そりゃブロックするでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A