アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度東京に行くので六本木ヒルズに、行ってみたいと思います。すごく混んでいるという話を聞くのですが、平日の午前中でも人が多いのでしょうか。
また、展望台にのぼってみたいのですが、どれぐらい時間が必要でしょうか。ご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

オープン当初は狂ったように混んでいましたが、最近は空いています。

さすがに週末となると並ばなければならないお店はありますが、平日ですと、午前中、もしくは夜遅くでしたらどこもガラガラです。
安めのお店は並ぶ必要があるようですが、あまり列は長くなかったです。
(もっとも麻布十番にはもっといいお店がたくさんあるので別に並ぶことはないと思うのですが)
展望台は全然並ばないで大丈夫ですよ。
むしろ当日の天気や、昼間なのか夜間がいいのかを決めてから行かれる方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最近の情報を教えていただいて有難うございました。展望台は行ってみたかったのですが、時間が余りないため混んでたらどうしようかと心配していました。全然並ばないで大丈夫と教えていただいたので是非行ってみたいと思います。

私が訪れたのは、オープンして1週間後、平日の午後でしたが、思ったよりも混んでいませんでした。

ですから、平日の午前中なら、今ならゆっくりと見物&買い物ができるのでは。展望台には残念ながら登っていないので、アドバイスはできませんが・・・。
ちなみに、内部はけっこう判りづらいうえに、とても広いです。歩きやすい靴で訪れることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

平日はあまりこんでいないということで安心しました。
靴についてのアドバイスもいただき有難うございました。

先週の金曜日に午前中から行ってきました。

混んでいるかどうか、ですが、土日よりは空いてます。でも、一部人気レストランはどこも行列でした。ちなみに人気のショウロンポウの店は11時から並んで入れたのは、12時半でした。(でも、普通のレストランは12時前なら入れましたよ。)レストランのオープンは11時か11時半が多いので、早い時間は展望台へ行かれるといいかもしれません。料金が高いので、先週行った時はそう混んでいないようでした。結構広いので、迷ってしまいそうなら、六本木ヒルズ内を案内するツアーに参加するもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。時間があればツアーにも、参加してみたいと思います。