プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年だけでも居酒屋は入れますか?
もちろんお酒は飲みません

A 回答 (11件中1~10件)

入れますよ。

家族で行ったことありますが、未成年か成人してるかちゃんと確認してきますね。
料理は未成年だけでも食べられるしソフトドリンクやノンアルコールドリンクがありますので未成年でも普通に入れますよ。
行ってみて下さい。
    • good
    • 0

入れるけど居酒屋としては酒頼まない客はあまり来て欲しくないので雑な対応されるかもしれません。

    • good
    • 0

お酒を飲まないなら入れますよ!

    • good
    • 0

入れますよ



飲食したいと書いてあるわけでもなし
    • good
    • 0

流石はお見逸れ致しました

    • good
    • 1

たいていの店は不可ですね。



店も商売でやってますから、酒も飲まない客単価の低い人に席を専有されては迷惑なので。
それなら普通に飲みに来てくれる人に座ってもらった方が儲けになりますからね。
    • good
    • 0

日本には禁止する法律はありません。

いいです。

ただ、条例は地方により異なるので、入れる時間が決まってます。

法律上問題ないですが、店主が嫌がって入れないことはあり得ます。

実際に大迷惑です!
手のかかる料理は儲けが少ないからです。
酒で儲けるのに飲まないで食べてばっかりは、
喫茶店に大勢で押しかけてチョコレートパフェを頼むほど嫌われます。
チョコレートパフェは儲けが少なく、かつ、手間が面倒だからです。
    • good
    • 1

居酒屋と言っても色々有るんでね


風営法上の許可が必要な営業形態で有れば未成年はアカン

いや店主が入っていいと言うなら入れるが
それは捕まらないってだけの話であって良いか惡いかという話とは別

風営法上の許可や届け出のない飲食がメインの店なら
基本的に問題はないが・・・・・
これも店主が断る可能性はある

だって居酒屋で酒が出なかったら儲けにならんもん
    • good
    • 1

入るときに、 「食事だけしたいんですけど、いいですか?」 と聞けば、まず大丈夫ですよ。

余裕があれば、ウーロン茶やジュースを、一人1杯だけでいいので、頼むと、感じもいいです。 なかなかいい場所に目を付けましたね。 居酒屋は、地元の物を安く気軽に食べられるし、地元の方言が飛び交う社交場で、旅行気分も味わえるし、オマケに、若い旅行者だったら、周りの大人にオゴってもらえる可能性も(笑) ただ、タチの悪い酔っ払いにカラまれそうになったりしたら、早めに店を出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お主コピペしたな?笑

お礼日時:2024/01/31 17:51

高校の学園祭の打ち上げで、十数人の同級生と居酒屋に入った。


後夜祭が終わったその足で行ったので全員制服。
学校側にバレたのは通報されたからではない。
学校に泊まろうと戻ったからである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A