プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年で飲酒は普通に考えて駄目ですよね?

大学1年生の者です。
友達4人で話していた時、お酒の話になりました。
そしたら、「ねー、今度居酒屋行ってお酒飲もー」と1人の子が言い出したのです。それに続いて「いいね行こ行こ」と、他の友達もそれに賛成していました。
私は みんな何を言ってるの…??と、頭がパニックになりました。だって私たちはまだ18歳で未成年です。それなのにお酒を平然と居酒屋で飲んだりしているのを当たり前のように話をしていたのですから。
どうやらその子達は高校生の時から居酒屋で飲んでいたそうです。
え、犯罪じゃない?まだ未成年でしょ?店側もなんで確認しないの?
と私が言うと、「なにそれクソ真面目じゃん!」「周りに飲んでる子くらいいたでしょ?」「真面目すぎてウザい」とまで言われました。
え、だって犯罪ですよね、未成年で飲酒なんて。それを普通のことと思っている思考が分かりません。
殺人や窃盗の悪さはしちゃダメだと分かっているのに何故未成年飲酒は当たり前みたいになってるんですか?
これは私の周りの友達がおかしいだけですよね?世の中そんなに反社会の悪い人達ばかりじゃないですよね?未成年で飲酒なんてイキってるだけのクソガキですよね?
友達は私がおかしい、と口を揃えて言うものですから、あまりにも悔しくて自分が真面目すぎるのがいけないのか?などと考え、むしゃくしゃして自宅で泣きました。

普通の人間は未成年で飲酒なんてしませんよね。
さっさとその悪事がバレて学校中退していなくなって欲しいです。

A 回答 (6件)

近所の小学生でも親によっては飲ませたりしてました。



でもあなたのいうとおりです。

なにがって、体質で友達に異常が出た時に どこまで責任とれるの?って感じです。

体質での異常は、かなり大人になってもでるときはでますが、中毒症状をおこしやすい未発達なところもあるし、断って通常通り立ち回る事も、難しいでしょうから法律が守ってくれています。

大人になっても性格や自分は無理な場合は避けるべきだし、進め方も問題とされています。

若いし、無茶で危険な飲み方もやってしまうのでしょうね。

家でやりきれない事もあったのかも知れません。

今は発泡酒などがあり、ビールも高くなっているので店で提供されている運転できる程度のものはOKかも知れませんね、あまり高くは通常求めないでしょうし提供しても叱られます。

きちんとしたに越したことはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は本当に、何故20歳になるまで飲酒を待てないのかが不思議で仕方がないです。法律に背くようなことを平然とやっている人間に恐ろしく苛立ちます。逆にそういう人達は殺人や窃盗のニュースを見て「うわー、やべーやつ」と、まともな人間サイドになるんです。
いやいやおかしいですよね、未成年で飲酒した犯罪者に言える権利ないですよと。
未成年飲酒がガバガバな法律なのには呆れます。やるなら徹底して締めないと法律の意味が無い。世の中狂ってます……

お礼日時:2020/06/27 00:06

ノリで言っているのでしょうけど、そういう法律さえ守れないようならば、成人になってから大した大人になっていかないでしょう。


世間一般の常識として、未成年の飲酒はいいのか?と問えば、10人中10人が「いけない」と答えるはずです。
そういう道理が分かってない人間なのでしょうね。
泣かずに、そういう程度なんだ・・・と思っていればいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
常識的に考えて、法律を守れていない人間はろくな奴じゃないですね。本当にありえない…
私は正当なことを言ったと思っていたのにめちゃくちゃに言われてしまい、その時は悔しくて泣いてしまいましたが 今ではそんな人らは放っておいて後に悪さがバレて大変な目にあうだろう、と思うようにしています。

お礼日時:2020/06/26 23:50

未成年の後輩に酒を飲ませる大学生は今でも沢山いますが、未成年だけで居酒屋へ行くのは少数派だと思います。



未成年の飲酒で罰せられるのは
・酒を提供した者
・飲酒した未成年の監督者(保護者とは限らない)
です。
飲酒した本人は法で裁かれない所が殺人や窃盗との大きな違い。
中途半端な法律ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても共感しました。
飲酒した本人は法で裁かれない、というルールは無くていいと思っています。中途半端ですね、本当に。だから平気で未成年でも飲酒ができる。店側も頭おかしいですよね。バレた時は店側が罰せられるのに…
こんな中途半端な法律なんか無駄すぎます。

お礼日時:2020/06/26 23:55

まー大学生になれば普通に居酒屋に行ってましたよ


ゼミの先生が誘って飲みに行くこともありましたし

ほとんどが、まだ未成年です(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いくら大学生でも未成年が飲むのは犯罪ですよね。なぜそこまでして20歳になるまで待てないんでしょうか?そこまでしてカッコつけたいんでしょうかね?
私は反社会的な人間が思っていた以上に多く、愕然としました。
皆さんまともな人間であってほしいです。法律に背くことを平気でやるのは普通の人間じゃないのに…それを自覚しておらず、当たり前だと思っている人間には全員刑務所送りにしてほしいです

お礼日時:2020/06/26 23:59

通報すれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように通報すれば宜しいでしょうか?
実際に飲んだ瞬間警察に通報すれば勝ち確でしょうか?

お礼日時:2020/06/27 00:00

確かに飲んじゃいけませんが、私の周りは大学に入った途端にほとんどの人が飲んでました。

やつつつつつさんはそのままの考えでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
平然と未成年で飲酒している人間はまともじゃない。そういう人達が意外と多くて、とても苛立ちます。犯罪なのに自覚していない、甘い考え、そういう奴らには痛い目見て欲しいです。絶対に。

お礼日時:2020/06/27 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A