アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の未成年飲酒について。
中学から6年間仲良くしている4人組がいます。
高校を卒業してから私以外の3人はお酒やらカラオケオールなど大学生らしい道に進んでいます。
今度久しぶりに4人で集まろうとなって、私もたくさんお世話になったたし大好きな3人なので会いたい気持ちはもちろんあります。
ですが、夜ご飯ということもあり多分みんなお酒を飲むと思うし夜遅くまでいると思います。
未成年でお酒飲むのは個人の自由だとは思いますし、止めるつもりもありません。ですがその場でわたしだけ飲まないってなると真面目すぎなど変な空気になるのではないかと不安に思います。
(私はお酒を飲みたいとは全く思いません、飲みたくないという強い意志もあるわけではなく、正直酔って他人に迷惑かえるならジュースを飲んでも変わらないと考えてしまう子供の考え方です)
長年仲良くしてくれている友達なので、嫌われたくはありませんし、縁を切るなんてことは絶対にしたくないです。私はどうしたらいいのでしょうか、やはりみんなに合わせて飲んだ方がいいのでしょうか。
長くなりすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

未成年の飲酒は禁止されてるけど、そんなの関係ないという前提ですね?


ならば、飲まないことで嫌われたくないならば、ソーダで割る系の軽いものにしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。違反のことも重々わかっていますがその3人にも限らず周りの同級生などの話を聞いても殆どの人が平気で飲酒をしているので法律のことなど言ったらみんな冷めた顔をしてくると思うので、、
なるほどです!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/08 20:38

>私はお酒を飲みたいとは全く思いません、



それでしたら、ノンアルコール飲料がいっぱいあります。
お酒のような瓶や缶のものがありますので、それを頼んだら良いと思います。
アルコールは入って無くても雰囲気は楽しめると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/07/09 13:29

あなたの友達は1人が飲んでないと変な雰囲気になったりするの?


飲みたくないってこと分かってくれないの?
友達なら分かってくれるんじゃないの?
私ならお酒は弱いと言って飲まない。味が苦手と言ってコーラにしちゃいますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は正直お酒を飲みたい側の気持ちがわからなかったので質問させていただきました。
あまり気にすることないということですね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/09 13:29

梅酒のソーダ割り、ソーダ多めで・・・でオーダーしましょう。


なんで?と聞かれたら、梅酒が好きで気分的にシュワシュワで行きたい・・という具合で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/07/09 13:28

文面からすれば、飲酒を止める術も、あなたが飲酒しない理由もないですね、個人の自由はあなたにも当てはまる事だし。


どういう構成の4人であるかは記載がないので知りませんが、気を付ける事は、酔って乱交や外出をしない事です、そんな事をしても良い事は一つもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4人とも全員女です。

お礼日時:2020/07/08 20:36

前飲んだら気持ち悪くなった


でいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/07/08 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています