アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の未成年です。

今日初めて居酒屋のキャッチの人に声を掛けられました。
初めて掛けられたのでどうしたら良いのか分からず最初は無視をしていたのですが少し後ろを着いてきて「お姉さん、そこの居酒屋どうですか!」と言われました。どうしたら良いのか分からず怖くて「あ、大丈夫です…」と言ったもののその後も更に色々と言われて怖くて近くのコンビニに逃げ込んでしまいました。
なんと言って断れば1発で撃退出来たのでしょうか?
未成年なので…と言えば引いてくれたでしょうか?
未成年でも大丈夫ですよ!とか言われそうで怖くて言えませんでした。
免許は持ってないけど、車で来てるので!と言えば引いてくれたでしょうか?
免許証見せてくださいよ!とかもし言われたら…と思い言えませんでした。

A 回答 (3件)

気が弱そうなところを見せるとついてきますね。


素っ気なく「また今度」とか言えば大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気が弱そうな所を見せてしまったのでしつこくされてしまったんですね…。反省です…。
回答ありがとうこざいました!!今度からは素っ気なくしたいと思います(^-^)

お礼日時:2021/11/03 00:51

「○時に知り合いと待ち合わせをしていますので」で大抵引き下がると思うけど。

「19歳の未成年です。 今日初めて居酒屋の」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうこざいました!!

お礼日時:2021/11/03 00:52

街頭でのキャッチは違法行為であり、立派な検挙事案です。


更に腕を掴まれたりすれば暴行罪にも問えますので、躊躇なく
警察への通報を口にするといいですよ。

怖いとは思いますが、悪には毅然とした態度で立ち向かう事が
大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうこざいました!!

お礼日時:2021/11/03 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています