プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェーン居酒屋で年齢確認されたことあるのですが、
個人店?みたいな小さなカウンターしかないような所ではされたことがありません。
個人店みたいな所は確認しないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

確認して欲しいんですか?


確認されてもめんどくさいだけですよね?

それこそどこから見ても小学生なら確認するでしょうが、
ちょっとぐらい童顔だったり子供っぽかったりするぐらいでは、
来てくれた客に面倒を掛けたくないということなんじゃないですか?

反対にチェーン店になると、例えば未成年の飲酒を黙認していたと
なるとニュース沙汰になって大変なダメージを被ります。
ですから社内マニュアルとして、疑われるような客には確認するよう
教育されているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人店はそのへん適当なところがあるのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/28 22:57

されたことは無いですね・・・。


ただ、車に乗ってきたかどうかはチェックされます。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています