プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、上京した30代の男なんですが、友達がいなく孤独です。
元々、人見知りで友達は少ないです。
新しく始めた仕事がすごくドライで挨拶や
会話があまりないような職場なので、友達作るのは難しい上に、職場で人とほとんど話していないので、結構辛いです。(肉体労働です)
人と少し話したいのと、友達作りのためにバーに何度か、行こうと思い、店の前まで、行ったんですが、店に入れないので、チェーン店ではない個人経営の焼き鳥屋(居酒屋)さんか小料理屋さんに行こうと思ってるのですが、個人経営の焼き鳥(居酒屋)さんや小料理屋さんって友達できますか?
また、年配のお客さんが、多いイメージがあるんですが、20代、30代ぐらいの若い客も
来ますか?

A 回答 (2件)

・個人経営の焼き鳥(居酒屋)さんや小料理屋さんって友達できますか?

お店にもよると思いますが、
通えば友達ができると思いますよ。
お友達というわけでもないですが、通うとまずお店の顔なじみになるので、
そんな些細な関係であっても面白いものです。
とりあえず、ビールにする?OOが入ったけど好きでしょ?食べる?
とかありますからね。
その後、他の常連さんのお客さんとかもいますから、友達になることはありますよ。

・また、年配のお客さんが、多いイメージがあるんですが、20代、30代ぐらいの若い客も
来ますか?

これはそのお店の雰囲気とあとは立地にあると思います。
若者向けであれば勿論くると思いますが、
雰囲気年配向け?むかーしながらのお店であれば若者は少ない。
っと思いがちですが、これは立地によりますね。
その場所に若者が多いか少ないかだと思います。
そいういった昔ながらの居酒屋でも普通にいますよ。
都内であれば尚更でしょうね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

立ち飲みなどでカウンターの隣のひとと話して盛り上がるということはよくあります。

デーブル席ですと無理ですね。

ただ、若い人がそういう場所にいるのは少ないですし、まして隣の見ず知らずの人と話しているというのはほとんど見ません。
    • 0