プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の男がこじんまりとした居酒屋に1人でいたら、正直なところどう思いますか?

A 回答 (8件)

こじんまりしたカウンターだけ又は屋台風の居酒屋は、大勢で行くべき所ではありません。

一人で行くか、気の合う2~3人で行くべき所と思います。だから一人でいても当たり前です。おじさんが多いでしょうが、若い男性でも別にいいとおもいますよ。コンビニなどで一人で長時間いるより、こんな居酒屋で静かに店主などと話ししていると、大人っぽくて、かっこいいと思います。
 職場の仲間や友達などに連れられて居酒屋へ行って騒ぐより、また一人で家で酒を飲むより、一人でこんな渋い居酒屋で静かに店主と世間話したり、常連客と静かに語るほうが、人生の貴重な話しが聞けて、今の自分の世界だけでなく違った価値観の世界もあることがわかり、人間の考え方の幅も広がりいいですよ。
 職場などの人と一緒に飲みに行くと、職場の人間関係の延長上のしがらみもあって、ほんとうに自由になれません。そういう意味で、若いうちからこんな飲み方を経験していることは素晴らしいことだと思います。
 職場などの狭い世界の中で「もうダメだ」と思ったり、逆に有頂天になり天狗になったりするのではなく、こんな居酒屋で店主や常連客との会話は、しがらみが少なく本音に近く、世代や職業を超えて幅広い内容で貴重だと思います。こんな時間を、雰囲気を、会話を大切にして下さい。
 こんな常連客になるのもいいですし、旅先などでふらっとこんなこじんまりした居酒屋へ入って、地元の人の語らいに混ぜてもらうのも、観光地巡りするより何倍もその地を旅した感じになれてお奨めです。
    • 0

No7さんへ。

No6です。全く同感です。
    • 0

こじんまりとした居酒屋なら、店の主人やおかみが話し相手になってくれるのでは。

それに、小さな居酒屋なら常連さんもおり、気の合うひとがいるかもしれません。私も20代のとき一人で飲み屋に入ることはよくありました。気に入った店があったら贔屓にすることです。
    • 0

きっと本人にはそんな気さらさらないのだろうと

思いつつも、“寂しい情景”っぽさは否めません。
    • 0

寂しい空気が見え、一人スポットライトが点灯されて、枝垂れ柳が見えるなり。

蛙がピョコっと、な感じである。
    • 0

金持ちなんだなあって思います。

私は、一人で飲みたい時なら、家飲みします。美味しいつまみが食べたいのなら、スーパーの惣菜コーナーで買うか、自分で作り、出費を抑えます。
    • 0

私は1人で焼き鳥やへも行きますよ。

ファミレスにも行きます。
立ち食いそば屋にも行きますよ。
別に誰も気にしてませんよ。
    • 0

他人の目が気になるなら辞めときなっ

そのような人が行く所ではないと思うね
    • 0