プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内に1人専用居酒屋ってありませんか?
居酒屋で頼めるようなメニューを食べたいのですが、一緒に行けるような人がいないので。。。

A 回答 (5件)

一人で居酒屋へ飲みに行く人なんか一杯います。

気にせずに一人で行きましょう。

それともコロナ感染の心配でしょうか?
    • good
    • 0

一人専用なんて、儲けが出ない事しまんよ。



普通に居酒屋行ったらいいのに。
    • good
    • 0

厳密に1人専用というような店は無いと思います。

2人連れ以上入店禁止という事ですもんね。あからさまにそう言うのはマズイでしょう。つぶれちゃいます。
が、結果的にお一人様ばかり、という居酒屋というか呑み屋ならちらほらあります。新橋とか場末の裏にあるようなカウンターだけの呑み屋なら、グループはまず行かず、ほとんどがお一人様で、まれに2人連れが入る程度でしょう。
    • good
    • 0

専用の店があるかどうかは分かりませんが、カウンター席のある店を探したらどうですか?



1人客だけで採算を取るには、商品の単価を上げないと経営が成り立ちません。
高級感のあるバーなどならともかく、「大衆酒場」である居酒屋ではそんなに価格をあげるわけにもいきません。
1人専用居酒屋はなかなか経営的に難しいと思います。
    • good
    • 0

おひとり様専用店というのはちょっと聞いた事がないですが、大抵の居酒屋には店内に


カウンター席があるのですから、一人客はそちらに案内されるだけだと思いますよ。
独り飲みの客なんていくらでもいるので、人目を気にする必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!