アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の好きな先輩男性を食事に誘いました。 食べたいものある?と聞かれたので、気になるお店を2つ伝えました。そのうち1つが居酒屋だったのですが、「居酒屋でいいの?」と聞かれました。私はずっと行ってみたかったところで、賑やかな居酒屋というよりかはおしゃれ居酒屋っていう感じです。「居酒屋でいいの?」ってどういう意味だと思いますか…?2人で食事は2回目ですが、居酒屋はあんまり良くないんでしょうか?相手の方は結構飲む方です。これまでの会話もないのにこんなこと聞いて申し訳ないですが、何と返信したら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

たぶん、あなたの気持ちに気付いてて、2人で会うのにカップルが行くようなお店じゃなくていいの?って意味だよね。

あなたがその居酒屋に行きたいなら、そのままを伝えればいいだけ。
    • 0

>「居酒屋でいいの?」ってどういう意味だと思いますか…?

女性とのデート、食事では居酒屋は安いイメージがあるから、聞き返したのだと思います。

>何と返信したら良いのでしょうか?

『行ってみたいので、そこでお願いいたします。』、、、と言えば良いです。
    • 0