プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年の男です。
僕には付き合ってちょうど4か月の彼女がいます。高校が同じで、高2の時からずっと気になっていて今年、フラれるの覚悟でようやく告白をして付き合えることができました。僕にとっては人生で初めての彼女です。
彼女と会う頻度はお互いに大学が忙しいこともあり月に2、3回ほどです。
何日か前に一緒にご飯を食べ、同じ電車で帰ったのですが自分がすごい彼女に対して緊張してしまってほとんどしゃべることができませんでした。緊張は前だけに限りません。彼女は気を使ってか話題をふってくれるのですがうまく返答できない自分が物凄く情けないです。沈黙の時間も長く感じてしまいます。(話題によっては盛り上がるのですが…)
僕にとって彼女はもったいないくらい見た目も内面も素敵な人です。

これから先、緊張せずに、自然体で彼女と接していくにはどういう風な気持ちというか心構えで彼女と向き合っていったらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

恋愛経験そこそこ。

40代×1男です。

幸せそうでいいなー。おめでとう。
私も同じでした。彼女の顔をまともに見れなかった笑

「緊張せずに自然体で」。うーむ。
一緒に過ごしてきた時間が長くなれば、自然と話せるようになるし自分らしさも出せると思うから、あんまり心配する必要はないとは思うけど。
一人の時に予め話題や行動を考えておく事 から始めたらいいんじゃない?
今度会った時に「何話そうかなあ」って考えるのも楽しみの一つだよ。
いっぱい話せば自然に話題も思い付くようになる。
ちょっと列挙してみます。

・今更かもしれないけど、どういうタイプが好きか聞いてみる。「あなたみたいな人」って答えてくれたら嬉しいけど笑
もっと具体的に、例えば服装・髪型・好きな芸能人。それが聞ければ「じゃあ今度服選ぶのに付き合ってよ」って言葉も出てくるし、自然にデートにも誘えるし、彼女も喜んで付き合ってくれるはず、みたいな笑。

・同じ理由で好きな音楽・TV・映画・ハマってる事とかなんでも聞いてみる。聞くだけじゃなくて自分のことも話す。
彼女をもっと知りたいなら色々思い付くんじゃない?
彼女の事を聞けると嬉しくならない? 彼女もあなたの事を知りたいはず。

・ネタ切れて何話していいか分からなくなったら、とりあえず彼女を見つめて微笑んであげればいいんだよ。気持ち悪くない程度に笑
あとは、例えば○○する仕草可愛いよって褒めてあげたり、ここにホクロあるんだねとか、手相を見てあげるとか。ないか笑

・口下手で、どうしても上手く話せないなら行動してみる。とりあえずプレゼントかな。学生さんだし高価でなくても全然いいよ。ピアス、リング、バングル、ブレスレット、パワーストーン、片手で持てるくらいの小さい花束とか。サプライズで彼女のビックリして喜ぶ顔を想像してニヤければいいじゃん笑

・彼女とちょっとした日帰り旅行とか遠出を企画してみる。共同作業っぽくてオススメ。
・美味しいお店を教えあう、順番に探してくる。
・コンサートとか、ライブに行く。
・二人で何か一緒にできるスポーツを始める、ジムに通う。


こんな感じ? 彼女と一緒に何か始めれば共通の話題にもなるし、お互い新しい一面も見れるから一石二鳥!
緊張するのもいいんだけど、本来女性は弱いもの。男らしくてリードしてくれる人に惹かれる傾向はやっぱ意識しないとダメだと思う。頑張ってねー。羨ましい笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話したいことはあるのですが、いざ会うと頭が真っ白になってしまいます。
ほんとう情けない限りです。
手帳などに列挙しておいて常に思っておこうと思いました!
言われてみれば確かに話したいことはこんなにあるのかと気づかされました。どこか話題や内容を考えすぎていてた自分がいた気がします。仲のいい友達に話す何気ない話題も彼女にふってみようと思います(^^)

お礼日時:2014/07/25 22:43

 そんなデートなら映画が良いと思います。


まず、何も決めないでシネコンに言ってください。そして何を見るか二人で話し合ってください。
 上映時間と映画の内容それだけでも話題になります。私のお薦めはゴジラかな・・・・
 そして映画の後で二人で感想を話し合ってください。結婚30年目の夫婦ですけど今でもそんなことをしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。
ご回答ありがとうございます。
そうですね!計画と結果だけで相当の話題ができますね!
お互い、学生でお金がないので映画はお財布と相談次第ですが、お金をかけずにデートできる何かを一緒に話し合ってみたりしたいと思います。

お礼日時:2014/07/27 22:42

緊張したくないんですか?


ドキドキとか、ソワソワとか、なんだか居ても立っても居られないとか、
そんな素敵な緊張感を、無くしたいのですか?、ほんとうに?

今こんな幸せな時間が過ごせるのに、なぜ「緊張しないように」とか、
「自然体に」とか、そんな詰まらない事を考えるんです?

緊張しなくなったら、自然と自然体にも成れるでしょうけれど、
それじゃ、詰まらないでしょ?

彼女はあなたにとって特別な人なんでしょ?
やっと念願叶った恋する相手じゃないですか。
普通の女の子じゃ無い。

それなら緊張して当たり前ですし、上手く話せなくても当たり前ですよ。

あなたが感じている今のこのじれったい様な感覚が恋してる証拠でしょう。

若さゆえの処も有りますから、今後二度とこの感覚は味わえませんよ。

どうぞ大事になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の緊張感が相手に変な風にとらえられてしまうのが非常に心配で不安です。
この感情を大切にしつつ相手にも自分のこの、いてもたってもいられない感情を暴露してみようと思います。8月に花火にいく約束をしているので勇気を出して話してみようと思います。

お礼日時:2014/07/25 22:34

私も人生で初めて彼氏ができたときはすごく緊張してぎこちなく、大学も違ったので長く続かなかったです…。

ですが、大学生活を過ごすうちに、異性と接する機会が増え、あの時もっとこうしたら良かったんだ、と気持ちに余裕が生まれてることに気づきました。
質問者様もあまり異性に慣れていないのではないですか?彼女と上手くコミュニケーションを取るためにも、異性の方と接する機会を増やしてみるのも手ではないかと思います。でもまぁ、そうなると、浮気を疑われる可能性も出てきますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに女性の方に少し恐れを抱いているのは否めません。
私は大学が工業系の大学ということもあり、異性の方があまり大学にいないのですがバイトなどを通して話すのに慣れていこうと思います!

お礼日時:2014/07/25 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A