プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日皆さんご存じかわかりませんが新潟県というド田舎に観光で行ったんですが昼食に小料理屋入ったら板前の態度が悪くてちょっくら驚きました。カウンターに座り特上寿司セット注文して目の前で握るの見ていたら特上にしてはネタが普通なので「これ特上ですか?」と聞いたら目を合わせず口をへの字に曲げてほんの少し頷き鬱陶しそうな顔しながら握り終えると何も言わず奥の厨房に消えていきました。握る前から不貞腐れた表情でしたそのへんの小料理屋の板前ってこんなもんですかよく行く銀座の寿司職人なんてちゃんと挨拶するし聞いたら必ず答えてくれる愛想良い人多いですけどね

A 回答 (15件中1~10件)

個人的な経験で『板前』してる人全てを敵に回すようなこと言ったら損しますよ。

ネットで顔出てないからいいですけど、動画とかで言って下手に有名になったらお寿司食べられなくなったらそれも困りますね。まあ、極端な話ですけど。わたしは日本へ一時帰国した時、そこまで高級な店ではないけどいい店があってよく行きます。板前さん強面ですけど、すごく丁寧だし、優しいです。あなたはまあ、地雷を踏んだんです。次からその店に行かなければいいこと。板前をしてる人を蔑んでどうするんですか。で、態度はともかくその寿司は美味しかったんですか。特上とは言えない握り寿司だったんでしょうか。態度も問題ですけど。肝心の寿司の味が気になりました。
    • good
    • 0

高校生だろ?

    • good
    • 0

>板前って低学歴で育ち悪いから態度も悪いのは仕方ないですか?


そのお店の板前さんがたまたま貴方の相性に合わなかっただけだと思います。
板前さんが低学歴とか、ましてや前科者が多いなんてたとえ事実だとしても名誉棄損になりますよ。

あと、銀座の一流の寿司屋によく行っているみたいですが、一流の職人としか会話できないなんて客としてまだまだじゃないですか。
不愛想な板さんと会話できるのが、自慢できますよ。

多分あなたは、お客さんをチヤホヤしてくれる接客してくれる店だけを選んだ方が幸せだと思います。
    • good
    • 0

>握る前から機嫌悪そうだってって書いてるじゃん。

きみこんな簡単な日本語も読めないの?

おお これはすまなかった。
つまり店に入った瞬間から「なんだこいつ」と思われたのだな。

どんな態度だったらそうなるのだろうな。
    • good
    • 3

>玄関払いとは? 門前払いと言いたかったのかな?


玄関払いと門前払いは違いますよ。
あなたのオツムでは解らないのも無理ありませんが。
    • good
    • 0

高学歴は育ちが悪くその様な否定しか出来ないの?



頭が良くても人格は育たない物なんでしょうか?

新潟をど田舎呼ばわり
板前を低学歴呼ばわりは人格が悪いか、親の教育が悪いかのどちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実を述べてるまでです。飲食関係は前科者多いですよ

お礼日時:2024/03/15 16:07

食っても無いのに特上なのか聞くようなら、大盛店に行けばいい・・って店の裏で叫んでたんでしょね。


そりゃ、銀座の客は家賃分払ってくれるんだから愛想よくしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私くらいになると食べなくても見ただけでわかるんですよ。実際美味しくなかったし。回転寿司やスーパーの寿司しか食べたことないおたくにはわからないでしょうけど

お礼日時:2024/03/15 16:07

前の質問も見たけど、再掲するほどの内容じゃない。


他人を蔑んだり愚弄して楽しいんだろうか?

文章ってその人の本性や人柄が分かるから君も大したことないんじゃないのかな。

マジレス希望って言うからそうしたけど、他の回答者もに同様な意見が多いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食関係は低学歴前科者多いのは常識ですよ笑

お礼日時:2024/03/15 16:09

>新潟県というド田舎


こんなこというようじゃあんたのお里が知れるよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大都会生まれ大都会育ちなんで笑

お礼日時:2024/03/15 16:09

何回も同じ質問繰り返す 質問者ばかり憂き者はなし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

運営がすぐ削除するんでね。文句あるなら運営にどうぞ

お礼日時:2024/03/15 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A