プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、皆さんご存じかわかりませんが新潟県というド田舎に観光で行ったんですが昼食に小料理屋入ったら板前の態度が悪くてちょっくら驚きました。カウンターに座り特上寿司セット注文して目の前で握るの見ていたら特上にしてはネタが普通なので「これ特上ですか?」と聞いたら目を合わせず口をへの字に曲げてほんの少し頷き鬱陶しそうな顔しながら握り終えると何も言わず奥の厨房に消えていきました。握る前から不貞腐れた表情でした。女将さんは愛想よかったですけど。そのへんの小料理屋の板前ってこんなもんですか? よく行く銀座の寿司職人なんてちゃんと挨拶するし聞いたら必ず答えてくれる愛想良い人多いですけどね

A 回答 (7件)

その板前さんには人を見る目もあった、ということでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに特上寿司はスーパーで売ってる寿司と味変わんなかったよ

お礼日時:2024/03/14 23:05

函館は認めるんだね。

海の近くは違うよー。店はちゃんと選ばなきゃ。まー、がんばりな。まだまだだよ。
    • good
    • 2

顧客の程度に合わせた接客をしたのでしょう。



>よく行く銀座の寿司職人なんてちゃんと挨拶するし聞いたら必ず答えてくれる愛想良い人多いですけどね
どこの銀座かな?妄想で書いても無駄ですね。
    • good
    • 3

調理師免許持っているだけ、ドカチンよりずっといいです。


車の運転しか出来ないトラックの運転手よりよっぽど勉強していると思います。
たまたまその料理屋の板前が偏屈だったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも飲食店の口コミ見てると態度悪いの多いみたいですけどね

お礼日時:2024/03/14 22:39

なんか低俗な言葉遣いで、文も乱雑だね。

新潟など寿司は銀座より上と思うけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あぁ回転寿司しか食べたことないのね

お礼日時:2024/03/14 22:38

そもそも金持ちが行くところだからね



作法知らない奴には来てもらいたくないんでしょ。

マクドナルドでも食っとけよ的なことでしょ。
    • good
    • 1

たまたまその店のその板前が、というだけでしょ。


新潟県の小料理屋、何十軒回ったんですか?
それが全部、そんな板前だったんですか?

主語が大きすぎるんじゃないですか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A