プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時期に、生寿司を持ち歩くのなら何時間くらいが限度でしょうか?

来週に親戚の集まりがあります。丁度寿司屋でバイトをしているので、折角ならそこの寿司をご馳走したいなと考えてきます。
寿司は生寿司を考えています。
お寿司を受け取って家に向かうのが8時50分頃。
大体移動時間が車で1時間30分程。
親戚全員が集まるのがお昼近く。
みんなで食べ始めが大体12時過ぎくらいです。
お寿司を作ってもらってから、大体4、5時間は経過してしまうと思います。
しかし保冷剤を曲に入れて、必要ならクーラーボックスに入れて持ち歩きたいと思っています。
それでもやはり危険でしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

常識的に考えれば完全にアウトの時間差ですね。


只、クーラーボックスと保冷剤を用いて完全に断熱出来れば
大丈夫かと思います。
※来週だと、昼間気温は未だ30℃を越えるでしょうから、
 くれぐれも御用心を。尚、キッチン用のアルコール除菌
 スプレーを満遍なく噴霧する事で細菌繁殖はかなり抑えら
 れますよ。画像の物だと最近は供給量が安定したのか、
 スーパーで400円くらいで買えます。
「今の時期に、生寿司を持ち歩くのなら何時間」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
丁寧にご回答くださったのでベストに選ばせていただきました。

お礼日時:2020/09/12 05:38

食べてみて 身をもって 経験しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何事も経験ですね。
でも、経験しなくても済むように質問させて頂き、皆さんからアドバイスを頂いてるんですよ?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 05:41

普通に考えて、スーパーなどに並んでる寿司は店に並んでから数時間経っても大丈夫なわけだから、保冷剤&保冷パックまたはクーラーボックスを使えば問題ないと思われます。



ただ、寿司そのものの鮮度や衛生面なども考慮しないと万全とは言えないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり衛生面とか、スーパーとは違いしっかり自分が管理できるのか不安ではあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 05:43

寿司屋では車で1時間くらいかかるというとダメといわれる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通考えれば、店側はそう言うかもしれませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 05:44

寿司って冷やすと不味くなる・



そんな事も知らずに 寿司屋に勤めてるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに寿司を冷蔵庫に入れると、シャリが固くなり美味しく無くなりますよね。しかし、冷蔵庫のようなマイナス何度というように、保冷剤やクーラーボックスはならないのでシャリやネタには主に影響はないそうです。(鮮度や衛生面を除いて)
それに主にホール担当ですので、実際に寿司を握っているわけではありません。バイトなので、シャリにも、ネタにも一切触れません。
「そんな事も知らずに〜」の文面は、今時言ったらパワハラで訴えられますから気をつけてくださいね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 06:01

クーラーボックスなど使えば、もしかしたら安全かもしれませんが、私の親戚の子が、バイトしているからといって遠くから寿司を持ってきたら、冬ならまだしも、今の時期は警戒して食べるのを躊躇うと思います。


あまり常識的なやり方ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
確かに、自分の最大級のおもてなしのつもりでいましたが、食べる側への配慮や、どう思うのかが抜けていました。今の季節、少しでも不安に思う事はしないほうがいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています