プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重増えちゃったよでもダイエットはまだしたくないよ。ただこれ以上体重増やしたくない。
体型維持するためにはどうしたらいいの?
とりあえず昨日の食事書きますね。

朝ごはん
ごはん、卵焼き、ベーコン、水
間食①
チョコレートケーキ、アイスティ
お昼
チキンソテー、ごはん、水
間食②
お団子3本、お茶
夕飯
いなり寿司、巻き寿司、水
間食③
どら焼一つ、もみじまんじゅう一つ、お茶

A 回答 (6件)

>運動は嫌いでなかなか。

。。運動するくらいなら間食を減らしたいです。
ウォーキングでもいいのですが、それでも難しいですか?
今回は間食を減らせば解決すると思いますが、今後基礎代謝が減る一方なので、少しずつでも歩く習慣を身につけておいたほうがいいように思います。
1日30分とかでも、十分効果はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/16 10:02

これだけ食べてその身長体重なら、年齢の割に大変恵まれた代謝をお持ちだと思いますが…


食べるもの減らしたくない、体重増やしたくないというなら運動一択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですか?
運動は嫌いでなかなか。。。運動するくらいなら間食を減らしたいです。

お礼日時:2023/04/16 09:55

なるほどですね…



30代後半の方とのことなので、代謝が落ちてきていることが増加にはつながっていると思うのですが、現時点のBMIは正常の範囲内なので、BMI25までであれば減量はそこまで意識をしなくても良いとは思います。

ただ、ダイエットはお食事を適正に保つこと(お食事の療法)も意味するので、現在の食生活を工夫してあげると良いとは思います。

以下、内科的な観点からの修正案を置いていきますが、無理のない範囲でお試しになられては。
(ご参考までに)

朝ごはん
納豆を食べてから…
ごはん、卵焼き、ベーコン、水
間食①
チョコレートケーキ、アイスティ(無糖)
お昼
チキンソテー、ほうれん草とキノコのサラダ、ごはん、水
間食②
お団子3本、お茶(緑茶)
夕飯
焼き秋刀魚、大根おろし、小鉢のお浸し、切り干し大根の煮付け、煮豆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。健康に良さそうな食事ですね。

お礼日時:2023/04/16 09:53

夜の間食を抜く。

夜間食すれば太るのは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2023/04/16 09:53

運動イヤなら、胃腸薬飲みますね。

とにかく、ウンコ出さんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/16 09:53

身長と体重と年代と性別を教えてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長166センチ
体重58.2キロ
年代30後半
女性
ですよろしくお願いします。

お礼日時:2023/04/16 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!