プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鮮度を保つために、お寿司屋さんは何かをスプレーなどしているのでしょうか?

A 回答 (8件)

そんなときありました。


私もなんだろうって凄く考えました。
まな板を消毒した時のが残っているのかな?っともいます。
味というよりも、食べるときにふぁんっと鼻に入るのが、味に繋がってしまうのかな?
もしお味が薬っぽいのでしたら、お魚を包む時のガーゼとか?回答でもする時の影響なのかな?
でも、そう思うお店にはなるべく行かないようにしています。
自分たちが買って来たお刺身の事をそうぞうして、あり得ない味や香の時はやはり気をつけた方が良いかもしれませんね。
気がつかないお客さんや、気にしない方もいらっしゃるので営業出来ているのかもしれませんが、ご自分の感覚を頼りになさると良いと思います。
    • good
    • 3

冷凍ネタだと調理、凍結時にクロリン(日本曹達)と言う殺菌剤を使います。


他社のだと名称は違うかも。
    • good
    • 2

>お寿司が薬っぽい味だと思った人



日によって全部がそうならシャリ(ご飯)炊く時の水でしょう。
現在では、スーパー、一部の外食でも炊いたご飯を
買うところが徐々に増えています。
一部ならネタや調理器具等の消毒が怪しいです。

スプレーは、一番身近なお客さん=従業員が目撃し口コミや
暴露で余計に不信感が募るので、つぶれるところ以外は
しないでしょうね。
    • good
    • 0

回転寿司で比較的人気のあるらしき「ス●ロー」ですが、


わたしはここのお寿司を食べると消毒薬の風味に辟易します。
    • good
    • 3

食器やプラスチック弁当箱に用いられる 揮発性アルコール消毒剤が 揮発不十分な時 食材と混ざると その様な味がする事があります



食べても害は無いが・・・
    • good
    • 1

まともな店なら、そんなことしない

    • good
    • 1

大昔、近所の売れない回転寿司は、寿司が乾燥しないように水スプレーをしてましたよ。

見事に潰れましたけどね。
    • good
    • 1

その昔、安さが売り物の回転寿司では、ネタが乾燥しないように水をスプレーしていた店が


あったとは聞いていますが。
(現在では、やっている店があるとは聞いていません)

薬品をスプレーする店はなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!